※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のストレスが子供の性格に影響するか知りたいです。周りの例を挙げています。

妊娠中のストレス具合によってお子さんの性格って変わりますか?

親からの遺伝が大きいと思いますが🤣

妊娠中の過ごし方に兄弟間で差があった人は気質に差があるのかも知りたいです👀

うちの周りだけかもしれませんが、
私含め妊娠中もストレスが多い職場で忙しく働いていた友人の子は活発というか落ち着きがない方で
専業主婦やホワイト企業で適度に働いていた人の子はおっとりしてる気がしました

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚を機に退職し、妊娠中から今までずっと専業主婦ですが
ぶっ飛んだ活発すぎて頭抱える女の子いるので、関係ないと思います😇

ままり

1人目のときフルタイム正社員で毎日限界突破、イライラ旦那とも仲悪くストレスマックス!でしたが、おっとりまったり娘が生まれました😌
2人目、のんびりまったり妊婦でしたが、手に負えない怪獣モンスター息子です(笑)

k

二卵性双生児がいますが、性格が生まれたときから全然違います。
一緒にお腹に居ても違うんだから、こればかりはママの妊娠中の環境よりホントに生まれ持ったものだと思います。

ちなみに3人目は、双子妊娠中よりギリギリまで残業しながら働いて家事育児こなす日々(ワンオペ)でしたがまた上二人とは性格が異なります。
慌ただしく走り回ってた私に似ず、めっちゃおっとり、マイペースの慎重派です。