※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

臨月の食生活で気をつけていることや体重管理についてアドバイスをください。

こんにちは♡!38週の初マタです!
臨月に入ってからすでに1kgちょっと体重が増えてしまいました(>_<)!
そこで臨月のみなさんの食生活や体重管理で気をつけていることなどありましたら教えてください(゚⊿゚)!ちなみに今の私の食生活は朝はシリアル、午前中に家事と一時間のウォーキング、お昼はガッツリ目もしくは和食、夜はサラダ多めに納豆とお豆腐などを食べています!体重をこれ以上増やさない為には何を気をつければいいかもアドバイスいただけるとありがたいです(。´╹A╹`。)!!

コメント

yuamam

食生活とてもいいとおもいます!
臨月に入ったら赤ちゃん自体が1㌔増えるので別にママが太っているわけではないと思いますが、、、
後はもっと歩くかストレッチか、炭水化物を減らすしかないと思いま(^-^)

よーちゃん

ほんとですか?何か気をつけてても日に日に増えていってしまうので気にしてしまいます(。´╹A╹`。)
旦那が休みの日は普通に外食をしてしまうので、そこも体重が増えてしまう原因だとは思うんですけどもう産まれるから好きな物を好きな時に好きなだけ食べたいとゆう欲も出てきてしまいなかなか食欲を抑えられない時があるんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう少し運動取り入れてみようと思います(>_<)!!

yuamam

生まれたら本当にファミリーレストランくらいしか行けないので、焼肉とか楽しんでスタミナつけて出産頑張って下さいo(^-^)o☆

よーちゃん

そうですよね(>_<)!
好きな物を食べたい気持ちが強いですが、体重にも気をつけながら後少しのマタニティライフ楽しみます(・∪・)!
ありがとうございました♡!