※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターで出産された方、これがあったら便利だった、など何かあれば教えていただきたいです。出産は5月末予定です!

倉敷成人病センターで出産された方、これがあったら便利だった、など何かあれば教えていただきたいです。出産は5月末予定です!

コメント

4年も前の話ですが、爪切り(自分の)は持って行きました。
あと、スマホの充電器は持って行ってたのですが、コンセントまでの距離が不便で延長コードを持ってきてもらいました。

お産の時はペットボトルの水にストロー刺すやつ(ちゅーちゅー吸えるやつ)持って行きました。便利でしたよ。

病室を出て新生児室にいくことがあったので眉毛描くやつは持っていきました。

メモ帳とボールペンも必須です
その日のスケジュールとか、役所の手続きとか色々メモしました

産褥パッドなどは十分に足りました。タオルは交換してくれるし、お茶はご飯のたびに出るし、水も500が毎日もらえます。いまは足りないものがあればタブレットで頼めるらしいです

退会ユーザー

今はどうかわかりませんが、病室のエアコンが温度か風量か変えれるようになってたのですが、暑かったり寒かったり、湿度がすごかったりだったので、カーディガンなど羽織れるものがいると思います!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    延長コードやS字フック、忘れずに持参しようと思います。
    コロナ禍で面会もないらしいのでなかなか夫にもってきてとらうのもなぁと思っていたので、色々参考になりました✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日
ラー油

3月末に成人病センターで産みました!
今更ですし間に合うか分からないのですが参考になれば、、!

スマホの充電ケーブルを3mの物を持っていったのですが、延長コードより軽くて良かったです!ただ3mは長すぎました。長めにとっても2mで足りました笑

産褥パッド私は足りなかったので生理用ナプキンを持っていくか売店で購入されるかした方がいいのかなと、、これは人によるので何とも言えないですが💦

着圧ソックスをお持ちであれば念の為に持っていくことをオススメします、、!だいぶ助けられました!

手ぶらセットの中にストローキャップは入っていますが、横にしたら零れそうなシリコンの物だったので百均などで蓋が出来るプラスチックの物を購入した方が陣痛中は便利かと!持って行ってなくて後悔しました😣

タブレットで注文出来るは出来るんですが、品数はすくなかったです!夕飯時に1品夜食が付いていますが私は全然足りず、、笑
3時のおやつ、みたいなのもないので何か食べるものがあれば安心材料にはなるかと思います!

個人的に重宝したのはホットアイマスクとゼリー飲料です!
ホットアイマスクは産後ハイを落ち着かせるのに、ゼリー飲料は陣痛中に役に立ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ産まれてないので助かります😅笑
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ストローキャップいらないな〜と思ってたので、今急いで入れました💦
    おやつも置いていくべき?と悩んでいたので、自信もってもっていきます😂笑

ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 5月14日
るりりり

同じく3月に成人病で出産しました!

◎ふりかけ
ごはんは意外と(?)おいしかったですが、朝ごはんは結構シンプルなのであると助かりました😊

◎100均の折り畳めるハンガー(ピンチつき)
3月は部屋がとても乾燥したので、タオルを濡らしてハンガーにかけて加湿してました。セリアで買いました。

◎洗濯ネット
私は洗濯をしたので、必要でした。洗濯機と乾燥機は7階フロアに各1台だったと思います(そんなに新しいタイプではないです笑)

◎机の上をまとめるためのかご
100均とかでメッシュのかごがうってると思うのですが、あれとS字フックでベットサイドに吊り下げておけばよかったなあと思いました(上手く表現できずすみません)
私は荷物が多く、机の上がごちゃごちゃしたので、リモコンとかピュアレーンとか筆記用具とか、お菓子とかいちいち探すのが手間でした。

◎手鏡
LDRにも部屋にも洗面台があって、鏡があるんですが、そこまで行くのが面倒で…
特に出産後LDRで赤ちゃんと写真をとる前にチェックしたりするのに使えます。

◎産褥パッド
私も足りませんでした。アリオのあかちゃん本舗で買ってきてもらいました。成人病でも買えますが、高かったのと毎回言うのが面倒で、届けてもらいました。

◎使い捨てシャンプー
ロクシタンのがもらえますが、私はドラッグストアの使い捨てのやつを使いました。(使いかけのやつを持って帰るのが何となく嫌だったので…)

◎流せるおしりセレブwer🐰
洗浄綿もセットにはいってますが、流せないタイプなので、持っていってよかったです。

いまは面会がすこし緩和されたのでしょうか?足りないものがあれば持ってきてもらうスタンスでもいいと思いますよ☺❤
がんばってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産褥パット、るりりりさんも足りなかったのですね💦多めに持って行くことにします!
    他にもたくさん教えてくださり、なるほどなと思うことばかりでした!
    おしるしが出て、いよいよかな〜とソワソワが増しているので、荷物見直して備えようと思います!ありがとうございました😭✨

• 5月16日