※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうきち
子育て・グッズ

まんまる寝を実践されている方、授乳クッションについて使っている方、青葉のものがいいか悩んでいる方、効果について教えてください。

まんまる寝を実践されてる方はいらっしゃいますか?

まんまる寝に興味があり、産まれたら授乳クッションを使ってやってみたいなと思ってます(^^)
皆さんはどこの授乳クッションを使ってますか 
色々と代用できるようですが、やっぱり青葉のものがいいのかな等悩んでいます(>_<)
実践してみての効果等も教えていただけると嬉しいです(o^^o)

コメント

ぴよたろう

まんまる寝やってます💓
今6ヶ月ですが、中身を減らして調節できるやつなのでながーく使えます(*´`*)
うちの娘には合っているみたいで、普通の布団だと寝ないのにまんまる寝布団だと寝てくれます✨

まりあ

貰い物の授乳クッション使用してました。よく寝てくれてはいましたけど、最初の2ヶ月くらいしかしてないです。おくるみも嫌がる時あったので…。熱がこもるようなので、夏のお子さんだともしかしたら使わなくなる可能性もありそうですし、代用品でまずは試してみてはどうですか?たぶんすぐ大きくなってはみ出しますよ〜。
個人的には、まんまる寝よりも赤ちゃんの日中の過ごし方のスケジュールや、寝かしつけ関係の本を読んでおいた方がためになりますよ(*^^*)

とうきち

やっぱりまんまる寝効果あるんですね♪
中身が調節できるものもあるんですね!
よかったらメーカー教えていただけませんか(>_<)?
それと、寝かせる時は常にまんまる寝ですか?
質問ばかりですみません(;_;)

とうきち

たしかに夏場は暑そうですね(>_<)
うちの子、35週の時に2500㌘超えてて巨大児の可能性もあるので参考になります(>_<)
産まれるまであと1ヶ月弱あるので色々検討してみます(^^)