※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
妊娠・出産

妊娠33週以降で逆子が治る例はありますか?心配で毎日辛いです。開腹手術が怖くて不安です。28週から下部で胎動を感じているが、横向きなのか不安です。逆子の状態や赤ちゃんの動きについて相談したいです。

希望をください🥹

33w以降でも逆子なおったよ!って方いますか?😭
なんかもう治らないんじゃないかって毎日考えて、辛いです😭
帝王切開が嫌とかじゃなくて、シンプルに開腹するのが怖いし、血とかグロいの無理なので余計です😂😂
28wぐらいからずっと下の方で胎動感じてて、逆子だね〜と言われてます。
お腹の上の方で胎動感じたことなくて、お腹の左右で胎動を感じてます。
これって、横向きなんですかね?
しゃっくりしてるのもお腹の下でピクピクしてます😇

コメント

moon

32週以降、検診の度に上向いたり下向いたりくるくるしてて…35週時点でまさかの横向きに😂
帝王切開かな…って言われてましたが、36週で正常な頭位になりそのまま経膣分娩できました😂
帝王切開って考えると怖いですよね😱
赤ちゃんに頭下よ〜頭下にしてね〜自分が出たい時に出たいでしょ〜
って言い続けました😂

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ずっと横位なんです😂
    回る気配すらなくて(笑)
    私も言い続けます!!

    • 4月13日
  • moon

    moon

    横位って1番厄介みたいですね😂
    3人目の子がそうだったんですが、動き過ぎて先生も頭抱えてました🤣
    2人目も逆子でその時は体操して戻ったけど、3人目の時は体操しても意味ないだろうし様子見よ〜ってことで赤ちゃんを説得し続けました(笑)

    • 4月13日
ママリ

36週で戻りました!
もう帝王切開日まで決めてたのでびっくりしました😅逆子体操しませんでした!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    36wの検診でこのままなら、日程決めると言われました😭
    上の子のときは逆子体操し続けて戻ったので、今回禁止と言われて希望失ってました😭

    • 4月13日
ちゃみ

私の友人ですが37週の帝王切開前日に逆子がなおってました😂
前日なおるって話は多々聞いたことがあります!!!
私も逆子で37週で外回転術で逆子をなおしました💦🙏
足首を温めるといいとか、お灸がいいと聞いて通っていました!!!
まだ32週ですし、頭位に戻るといいですね✨

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    前日に戻ることもあるんですね😭
    少し希望が持てます😭

    • 4月13日
アイリー

こんにちは😊帝王切開怖いですよね💦私も先週35週目にして初めて逆子になってるって言われて、急遽帝王切開の手術日を決めたところでした。でもまだ赤ちゃん回る可能性あるからってことで可能な範囲で右側を下にして寝るように言われました(赤ちゃんの頭が右側にあったためです) あと、下半身を冷やさないようにとも言われました。そして今日診てもらったら逆子が直ってました🙌鍼灸に行って直ったという友人もいます。まだ可能性あると思いますよ😆👍

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    ずっと右下にして寝てるんですが、なかなか😭
    右下にして寝すぎて、右の肩がバキバキです😂

    • 4月13日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

逆子体操なしで35週で治りましたよ!
眠る時の向きと、お腹の付け根(アンダーヘア生えてるあたりのほんの少し上)をカイロで温める、お灸をする、あとは頭はここだよー!とトントンして話しかけてました🥺

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    温めるの効果的みたいですね!
    試してみます!

    • 4月13日
えちゃん

35週で戻りました♡

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    よかったです😭❤️
    私も戻りたいです😭😂

    • 4月13日
りんご🍎

32wで逆子になってすぐなおって、37wでまた逆子になってすぐ戻りました!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    28wからずっと逆子のままで😭
    戻って欲しいです😭

    • 4月13日
まぁ

帝王切開当日に逆子が治って、手術せず退院しました。
検査までほぼ終わり、最後の最後の診察で治ってました!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    なんと!当日になおることもあるんですか!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

34週で逆子になり、35週で戻り
37週で逆子、38週に帝王切開予約して、手術当日なおってました!✨

骨盤にしっかりおしりがハマっててビクともしないと言われたのに…笑

訳あってそのまま帝王切開になりましたが🥹

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    私も骨盤にハマってると言われました😭
    なのでなかなか動いてくれません、、。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はもう諦めてて、特に何もしなかったのですが当日なおってました!
    なのでまだ希望はあると思います!☺️

    • 4月14日
こっちゃんまま

27wから切迫で入院してたんですけどその時から逆子でした😂
もちろん逆子体操はしてないですし何もできてませんでしたが34〜5w頃に気づいたら治ってました🙆‍♀️