※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で悪阻が酷く、体力が落ちている状況です。皆様はこの時期、どれくらい運動されていましたか?

妊娠19週です。悪阻が酷く布団から出られませんでしたが、少しずつ動けるようになってきました。ただとても体力が落ちててすぐ横になってしまいます。皆様、この時期はどれくらい運動されてましたか?

コメント

ちみー

私は妊娠6ヶ月までつわりで寝込んでて妊娠7ヶ月から切迫早産と言われ入院と自宅安静を繰り返してて上の子の抱っこさえ禁止されてるのでので全く運動してないです😅

かなみ

つわり私も酷かったので体力なくて運動は全くしませんでした。
徒歩3分のスーパー行って帰ってくるのも必死でした😅

いちご

妊娠後期になっても動けと言われても動けなかった人間です✋
妊娠後期になって運動でもいいんでは無いでしょうか!無理は厳禁です!

もんもん

妊娠後期に実家の大掃除をして重いものを持ちすぎたのか妊娠高血圧症候群になったことがあるので、無理は禁物です!

ママリ

そのころ運動とかしてませんでした😅今もしてませんが…。わたしもそのころ、30分くらい立ってると耳の聞こえがこもってムカムカしてきたり、座りたくなってあまり動けませんでした。
24週の今も、つわりはなくても週1回は嘔吐するし無理は怖いなと思ってます。
あと、長時間歩くと血の気が引くような感じがあるので買い物してるときもベンチに度々座ってます!
無理されませんように…