※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私が悪いですか?私は10ヶ月前くらいまで4年間急病以外夫にこどもを任せ…

私が悪いですか?

私は10ヶ月前くらいまで4年間急病以外夫にこどもを任せて出かけたことはありませんでした
(高熱、胃の激痛、胸の痛みで病院に行ったことがあります)

ですが2人目が産まれてうまく感情のコントロールができなくなり毎日イライラして上の子にもきつく言うことも増えてしまい自分の時間を作らないとまずいなと思い毎週土曜日の午前中9時に整骨院を予約して10時半に終わりそこからスーパーに行き家族のために1週間分の買い物をして昼頃帰宅という生活を10ヶ月ほど続けています

その前はスーパーだけでしたがスーパーに行くのもどうせ10時からとかなのでそれだと午前中もったいないなと思うようになり身体はあちこち痛くてこどもを抱くことも辛いほどだったので身体のケアに時間を使うようになりました
一回あたりは保険が効くので1800円しないくらいです
お小遣いはもらっていませんので家計から出しています

が、夫には一年近く通って身体が良くならないのはおかしい早くもっとちゃんと調べて手術でもなんでもしてもらえと言われました

最初は腕が上がらないほどの肩の痛みでしたが今はずいぶん改善してますが日によって痛む日もあります
毎日子供を抱っこして家事をして日々どこかしら痛くなりますよね?
肩、腰、膝、首...
マッサージしてもらうと少し緩むのでまた1週間頑張れる感じです整骨院通いをやめてしまうとまた私1人の時間がなくなりストレスがこわいです

夫は小遣いが毎月2万円年間にすると24万円も自由に使えますが私のこの整骨院の時間とお金が気に入らないと言われました

仕事は来年から下の子が幼稚園なのでそこから始める予定でそこまで収入はありません

私が個人的に使うのは化粧品と必要最低限の衣類と整骨院で毎月2万円は使わないし化粧品も衣類も毎月は買いません
年間24万円も個人的には使っていないです

夫にはお弁当は毎日作るしお茶も箱買いしててそこから持って行くように言いますが持って行かず小遣いからお茶やコーヒーを買って毎月1万円は飲み物に使ってるとキレられました(水筒もありますが自分ではやりたくないそうで私も大人のことだしない時は箱買いしてるところから取っていってと頼んでいます)

ディスカウントストアとかに行った時に家計からコーヒー買えば?と言いますけどいつも忘れてるのか買ってきませんし一緒に行った時もいるものある?と聞くけどないと答えます

でも俺は物欲がないと言い張るのに何も買ってもらえないとかも言います
買い物に行ったら必ず何か見たいものはある?と聞きますがないと答えます...

こどもは季節ごとに靴や服は新しく買うしかないし買いますがそこにもたくさん買ってもらえるのに俺は...とか言います

そして私はよく母や叔母からおさがりをいただくことがありそれは夫にも伝えているのですが服がたくさんあることが羨ましいのか文句を言われました
靴も最近1500円のスリッポンを洗い替えに2つ買いました
前から履いていたスニーカーの底が削れて歩きにくいからですがそれも文句言われました
夫はスニーカーは現状2足を持っててもう一足タグ付きのも靴箱に2年くらいキレイなまましまってありいつ履くのかな?とずっと思ってますが出かける時はクロックスもどきを必ず履いてスニーカーは履いて出かけません...😂

男の人は冠婚葬祭は一足で済むからその分私の靴が一足多いくらいで別に特別私がたくさん持ってるわけでもありません

悪くなったら買い替える入れ替えるは私はこまめにはしてますが夫に今まで色々買ってきたりしてもダメ出しされたので自分で選べばいいなと思って何かいるものは?と聞くけどないと答えるけど俺は何も買ってもらえないとも言います

私やこどもにお金を使うことを文句言います
どうすれば納得するんですかね?

ちなみに基本的にお金は私が管理してますが通帳とおろしたお金の場所は夫も知ってるし小遣い以外にもクレジットカードもあるしなんたらPAYとかの電子マネーも多少持っていますがそこは使わないしほしいものの相談もないのに俺は何も買ってもらえないとのことでどうしてほしいのかわかりません💦

私が整骨院に行くのが悪いのでしょうか?
やめた方がいいのでしょうか?
小遣いは2万円は少ないですか?
年収は600万円ないかなくらいです...
どのくらい渡すのが正解ですか?

同じ部署の先輩たちが小遣い制ではないとつい最近聞いてきたらしくめっちゃ文句言われました
ちなみに夫は高卒でその部署には半年前に配属されて同じ部署の先輩たちは年は10歳以上上の人たちで大卒の人ばかりなので年収がそもそもかなり差があると思います😔

コメント

はじめてのママリ

うちは両方お小遣い無いので分かりませんが、旦那が二万なら奥様も二万貰って、そこから整骨院とか出せば良いのかな?とも思いましたけど、家事育児出産しての代償なので、それくらいの払えよ文句ゆうなよ。と思いました。。

何かいる物。って聞くんじゃなくて、靴とか服とか具体的に聞いて来て、それでも要らないってゆうなら、要らんって言ってたやん。いるなら買えば?と言いますかね…
お金を手元に置いておきたいなら、自分が1500円のもの買ったのでしたら、旦那にも1500円渡します🫠
もちろんお小遣い貰った上で、足りないなら!って事です。
文句ゆうなら、両方同じ金額のお小遣い制にしてみたらどうでしょうか😌

本人さんはおかしく無いと個人的に思いますが、解決策?として…

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2万円もらってそこからやりくりするって話そうと思います!
    それなら文句ないですよね💦

2万円もらうの申し訳ないと思ってたから家計からできるだけ節約しつつやりくりしてて😓

いつも服見る?
    靴安いみたいだよ?
    とか具体的に声かけますが今はいいやと言いますね
    なのに不満爆発するときには俺は俺のはみたいにしてもらえてないと言ってきて
    なら小出しに言えよって思ってしまいます😭

• 4月13日