※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が単身赴任でワンオペ育児が辛い。職場の人に早く幼稚園に預けたいと話したら、羨ましいと思われたか心配。周りのサポートがある人に比べて自分が甘いのか悩んでいる。

旦那が単身赴任で私はほぼ専業主婦(週1だけ仕事してます)です。毎週末帰ってきますが、平日はワンオペなので疲れてきてます。余裕なくて子供達にも怒鳴ってしまう毎日…😭😭
隣には義実家があり関係も良好なのと、近くに実家もあるので何かあった時は頼れますが、基本的には平日は1人で見てます。
職場の人は子供を小さいうちに保育園に預けて働いてるので、「3歳くらいまで家で見たかったなー。いいなー」と言われたんですが、「私はワンオペが辛すぎて家で見てるのもしんどくて早く幼稚園に預けたい」と話してしまいました💦
でも職場の人にとっては何だか嫌味?に聞こえたかなと気になってます😢
でも職場の人は実家に住んでいて母親や旦那さんの助けもあり、正社員で働けてるなんてそれこそ羨ましいと思ってしまいます💦
本当にワンオペ辛いです😢😢私が甘いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味になんて聞こえません😅
働いたらどうですか??
私も単身赴任ですが
1人で出来てました😊
親頼らずです😅
今は育休中ですが💦
単身赴任と、専業主婦は
息が詰まってしまい
保育園探して働きに出ましたよ☺️
水曜日に1人時間にし、
月火木金の週と
月火木金土の週がありました✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も働こうかと思い始めました。働いてからは心に余裕できましたか?🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕できましたし、
    子供と距離感があくので
    優しくなれます☺️
    早く会いたいや喋りたいとかて...
    ですがやはり仕事の日は
    戦争です😂

    ひっくるめて考えても
    息が詰まってる人は働く方が
    いいと思います😆

    • 4月14日
ママリ

私も今まさに余裕なくなってます🙄
一時保育は考えていないのでしょうか?
たまにはゆっくり食事したり行きたい時トイレに行ける日がないと行き詰まりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育利用しようと思いつつ、お弁当やお昼寝準備などめんどくさいなと思ってしまって😅でも一時保育も検討してみようと思います🙇

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    お弁当作る必要があるのですね。それは躊躇いますね😅

    実は私、今日1年半ぶりくらいに一時保育利用しました。
    保育園と幼稚園が真逆で朝のバタバタは凄かったですが送り届けた後の爽快感🤭
    やりたかった家事や片付けやってたらあっという間にお迎えですが息抜きになりましたよ。
    オススメです♪

    • 4月14日
あーちゃん

うちも単身赴任で両実家も遠く、頼れる先はないです😂
週3で仕事しててそれが息抜きになってます😌笑
ワンオペでずっと子供と一緒はきついです、、笑
春休みとか始まると、早く幼稚園始まらないかな〜て思ってますよ😂😂
隣の芝は青い、ですよね😂
それぞれ大変なことはありますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が息抜き良いですね😊
    春休み本当にしんどいですよね😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

実のご両親もお仕事されてるとかご病気とかでしょうか…?
頼るというと重く聞こえますが、実家に行って軽くお茶するだけでも気分は軽くなるかと🙆‍♀️

ただ、その話した正社員の方の境遇は私も羨ましいです笑
毎日ワンオペお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親は仕事をしていて頼れなくて😢週末は時々お茶しにいって愚痴ってます😂

    • 4月14日