※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子供の様子が心配です。制作物も持ち帰っていないようで、活動内容がわからない状況ですが、電話もないことから問題はないのか心配です。

年少さんで入園して今日で4日目。

連絡帳もないし、園から電話もないし...
1日どんな活動をしてるのか分かりません😭
幼稚園てそんなもんですか?

ひらがな、歌、絵本、外遊びをしたと言ってはいましたが...
制作物とかはまだ持って帰ってきません。

特に電話がないということは、うまくやれてるということでしょうか..?

コメント

ぽっぽ

電話がないということは大丈夫ということです😀
お迎えの際ちらっと聞いてみてはどうですか?😌

ままり

私の園もそんな感じです!!
園からの電話ないなら上手に遊べてるんだと思います!!
制作物とかは金曜日とかに持って帰るとかが多いと思います!!(園にもよります)
バス通園ですか?徒歩ですか??
徒歩ならさよならした後に、先生に
どんな感じですか?とか聞いてもいいと思います!!
心配なりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

うちもバス通園なのでそんな感じです😂気になりますよね💦
電話ないならうまくやれているということだと思います☺️

少し慣れてきたら、たまに直接お迎えに行って先生にちらっと様子聞いたりしてみようと思ってます!

ママリ

幼稚園行ってますが、年少さんの時から何の連絡もないです🙂

連絡帳も「オムツが少なくなったので新しいの用意お願いします」とかだけでした!

制作も5月に鯉のぼりを初めて持って帰ってきましたよ🎏

連絡がないなら特に問題なく楽しくやれてるんだと思います🌷

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんなもんでしたよ😊
電話がないなら大丈夫です
子供に今日何した?って聞いてました✋

ぽん🍙

そんなもんです😊
気になりますよね😂
連絡帳もよっぽど使うこともなかったです🤔

なので帰りに先生に今日どうでしたー?って聞いたり子どもに聞いたりしてます🥰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ。
私は息子から話を聞いていますが、あまり話さない子だと友達のママ経由で子供の様子を知るなんて人もいます。

deleted user

うちも無いです!
何かあったら先生から言われると思うので、何も言われないから問題なく過ごしてるのかなと思ってます😁