※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
家族・旦那

なんだか。モヤモヤ笑旦那と義母は不仲ではないけど親子でもうわべの付…

なんだか。。。モヤモヤ笑

旦那と義母は不仲ではないけど親子でもうわべの付き合いなのがわかるくらいの感じです。
旦那は長男で義両親とは敷地は一緒ですが世帯別で住んでます。
旦那自体も可愛がられてきていないと言ってて、そのせいか老後は自分たちでどうにかしてよ!くらいの仲です。
でもそれもお互いもちろんよ!!ってな感じです😅
旦那はお世話になりたくないと思ってるので、色んな事に線を引いてます。関係性も甘えることも全てにおいて、のちのち恩着せがましく言われない様に過ごしています。
義母もそれが可愛くないのか本当に可愛いと思っていないのかはわかりませんがあまり関係をもちません。
そのお陰で私と義母の関係性もうわべの関係です。
まぁそもそも義母ですからうわべですが。。。
でも義母は旦那の弟(次男)の事は大好きなので弟夫婦は関係性は良好な様です。前から分かってはいたけど、孫に対しての対応すら違うので最近ではモヤモヤしてきました。
当たり前の様に次男の嫁も可愛がられてます。
3月が誕生日だった次男嫁にネックレスを送ったなどをサラッと私に言ってきました笑
毎年送ってるのよ〜と。。
次男の子供達に誕生日に洋服送った〜など、可愛い洋服があったからと何でもない時に送ったり。。
私は誕生日など1度も貰った事ないですし、私の子供達は誕生日に貰えても上下服程度。それ以外で貰った事などないです笑
なんかショックとかじゃやくて、モヤモヤするんです笑
なんだろな〜このモヤモヤ。。とかって思っちゃって😅
だって毎回色々可愛がられるのも大変でしょうから、特に同居だと。。なので今の関係性が楽な所もあるんです。
ただなんだろ〜このモヤモヤ笑

長々とモヤモヤ話しでした〜😊笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、歩みよりがなかったらあちらからも歩みよってこないから仕方ないんじゃないですか?😂    

モヤモヤするなら母の日とか誕生日あげてみては?

• ポテコ

ポテコ

こちら側はやってますよ!
    誕生日も母の日も😅
    それでもこちら側には特に何もないので。
    ただ私はそれはそれで特にやったからやってほしいとかは全くなかったんですが、上の様な事がある事が分かってからはモヤモヤしてるって感じですかね〜

• 4月13日
はる

ウチも差ありますよ
まぁ、私が苦手で連れていかないのもありますが…

長男孫達には外食や、おもちゃなど買い与えているみたいです。でも、義実家苦手なんでウチにはしてもらわなくて結構と思っています。
寄ってくる孫の方がかわいい分、してあげたくなるのわかりますがわざわざ言わなくてもいいですよね。

はじめてのママリ🔰

住んでる場所が離れてるからっていうのもあるんですかね?
うちもそうです。うちは義母完全同居ですが、わたしが苦手なので距離置いてます。それもあってか、子供の誕生日プレゼントの格差すごいです😅
うちの子は何が欲しいと聞かれることなくプレゼント買ってきて、しかもこんなの夫婦で買えるだろってもの。去年は1000円くらいのカルタでした。
反対に主人のきょうだいの子供には一万くらいするスニーカを買ったと。
最初から義母には期待してないし、孫にはお金かかるんだから!と恩着せがましいので、正直どうでもいいんですがあまりにもあからさますぎてめんどくさー!です。