※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんち付きの服の洗濯について、ハイターの使用や洗濯方法について悩んでいます。他の方はどのように洗濯しているのか、ガーゼの使用についても気になっています。

うんちが付いた服の洗濯について。
基本的にウタマロで手洗い→干してまあまあ乾いたら次亜塩素酸水をスプレーして他のベビーものと一緒に洗濯しています。
ロタとかじゃなくてもやっぱりハイターにつける方がいいのでしょうか?
みなさんはうんち付きのものはどうやって洗濯していますか?
最近ガーゼを口に入れるのでもう少し気を付けてあげた方がいいのかと思い始めました。

コメント

はじめてのママリ

ウタマロで落として洗濯機に放り込んでます🤣
全く気をつけていません!
ベビーも大人も一緒に洗ってます!

シャワーである程度落とす
お湯とベビーホワイト(赤ちゃん用の粉末漂白)で漬ける
洗濯機で洗う
ってしてました🥺
あまりに範囲が広い時は手洗い後、漂白液につけてました。赤ちゃん用使っていましたけどハイターの粉末も赤ちゃん使えるみたいですね😃

🐣🩷

ある程度シャワーで落としてからハイターでつけ置きして洗い流して洗濯機に放り込んでます!😂ノロやロタじゃなくても私は一応そうしてます!手袋もつけながらやってます!

ママリ

皆さんありがとうございました✨
参考にさせていただきます!