※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまる
妊娠・出産

妊娠が分かり、引越し予定で未受診。他府県で初診を受けるべきか悩んでいます。今すぐ受診すべきでしょうか?

最近妊娠が発覚したのですが、来週引越す予定でまだ病院を受診していません。現在6週5日になります。他府県に引越すこともあり、次の場所で初診を受けて検査等してもらった方がいいのかな?と悩んでいます。今すぐ受診するべきでしょうか?

コメント

ハニーポット🍯

来週引っ越しなら、引っ越し先で診てもらった方がいいと思います😊
病院によりますが、心拍確認して大体8週以降で、母子手帳貰いに行ってーとなると思うので☺️

👧🏼👧🏼👦🏼

そこそこの週数なので
子宮外などだと取り返しがつきませんから一度正常妊娠だけ確認はした方がいいと思いますよ。

🫶🏻

私なら特にどこか痛いとか症状なければ引越し先で見てもらいます☺️

ちなみに1人目の時は初診10w6dで行きました🤣

サクラ

私2人目気づくの遅いというか、上の子も居てなかなか病院いけなくて、11週くらいで行ったんですが、心拍?袋?がちょうど確認できるし、バッチリなタイミングできましたね!って言われましたよ