※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

昨日の血液検査でホルモン値が低かったため、追加の薬が必要です。具体的なホルモンは不明で、妊娠に影響する可能性があるか不安です。経験談を共有したいと思っています。

移植後のホルモン値について質問です。
昨日BT4で血液検査がありました。
何の血液検査でしょうか?と確認したところ、ホルモン数値の検査です。低ければ、追加のホルモン補充がありますとのことでした。
何のホルモン数値だろう…と思いましたが、質問しすぎるのもな…と思い帰ってきました。

本日、昨日の血液検査の結果ホルモン数値が低かったので、薬を追加します。取りに来てくださいと連絡がありました😢
これは何のホルモン数値を測られているか分かる方いらっしゃいますか?黄体ホルモン(プロゲステロン)でしょうか?
現在エストラーナテープ2枚、デュファストン1日3錠、ワンクリノン膣剤でホルモン補充しています。

妊娠判定のための血液検査ではないと言われたのでHCGではないと思うのですが…

また、この数値が低いと妊娠は難しいのでしょうか?

初めての移植で、症状も全く感じず不安です😢
わかる方、同じような状況の方いらっしゃれば経験談共有頂けますと幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

コメント

pii🪟

黄体ホルモンの数値ですかね🥺❕
それが低かったら追加で黄体ホルモン補充をしてくれる感じでしょうかね!

おっしゃる通り、まだ、hcgの数値を測ったわけじゃないと思いますよ!

黄体ホルモン補充の薬を追加で出してくださったと思うので、そちらもしっかり飲まれて着床・妊娠継続されますように🙇🏼‍♀️

• りん

りん

ご回答ありがとうございます!やはり黄体ホルモンの数値ですよね🥹
    黄体機能不全に該当し着床難しいのか…着床していても妊娠継続難しいのか…ととても不安です😢
    信じて追加で処方された薬をしっかり摂るしかないと思うのですが😢
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月13日