※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張りや痛みがあり、陣痛かどうか不安。病院に連絡すべき?

予定日当日 初産婦です🙋‍♀️

昨日の検診で張りも6分間隔で起こっており、内診の際にもうすぐ生まれそうだねと言われてます。

今朝から多少規則性のありそうな痛みが起きてますが、これは陣痛でしょうか?
下痢になりそうな、生理痛のような痛みと腰の痛みで今までの前駆陣痛とは違った感じではありますが、痛みに強いのか我慢できるレベルではあります。

病院に連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

🔰ままり

なんとなくそれっぽい気がしますね!私は前駆がなかったので、これ前駆じゃないかなーって判断つかなかったですが、続く間隔の方が1分前後で揃ってて、その間もだんだんちゃんと間隔が短くなっていたので本陣痛だ!って思い電話しました!まだ5.6分間隔で痛みが続いていたり強くなるようなら電話した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速なご回答ありがとうございました🥹✨
    あの後も続いたので、電話して診察して頂いたら入院となりました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

続いた時間が1分近くで揃ってるし、全体で10分間隔っぽくなってるので、そろそろ電話してみたほうが良いかなと思います!
頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹✨
    あの後電話して診察して頂いたら入院となりました!
    まだ時間がかかりそうですが、頑張ります😊❣️

• 4月13日
はじめてのママリです🔰

私も朝の9時頃からおしるし、ズンズンと生理痛の様な痛みが始まって、初産だしまだまだ〜と思って連絡せずにいたのですが、旦那に連絡してた方が病院も準備もしやすいんじゃない?と言われて
こんな感じですー。くらいの連絡を入れてたのですが
進みが早く、あっとゆう間に入院からの出産になったので電話してて良かった!と思いました!
あらかじめの病院からの指示や距離にもよると思いますが、病院に連絡している安心感も得れましたよ😳👏

もうすぐですね!頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹✨
    念の為に電話して診察して頂いたら入院となりました!
    まだお産までには時間はかかりそうですが、、頑張ります🥹❣️

• 4月13日