※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

生後1週間の娘ですが、授乳すると3分くらいで眠ってしまい全然起きてく…

生後1週間の娘ですが、授乳すると3分くらいで眠ってしまい全然起きてくれません。

抱っこの仕方を変えてみたり、足の裏擽ってみたり、オムツ替えたり色々するのですが爆睡です。

おまけにその3分もずっと吸ってくれる訳ではなく、すぐ口を離してしまいます。

そのせいか、30分に1回泣いては授乳、3分して寝て、を繰り返してます。

起きている時は3分くらい咥えて、離してを繰り返したら急に吸い付いて来ます。
何故最初の数分はすぐ口を離してしまうのか分からず、その間も母乳がただ垂れるばかりで困っています。

流石にしんどいし母乳飲めてないと思い、搾乳した物やミルクを足してはいます。

母乳が出ているのでなるべく吸わせたいのですが、どうしたら起きてくれるでしょうか?
またどうしたら最初からちゃんと吸ってもらえるでしょうか?

また生後1週間なので難しいのかな、と思いながらもなかなか上手くいかず参っています😅
お力を貸していただけましたら幸いです!宜しくお願いいたします。

コメント