※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める目安として5秒1人で座れる。とあるんですが、生後5ヶ月になると1人で座れるようになるんでしょうか?

離乳食を始める目安として5秒1人で座れる。とあるんですが、生後5ヶ月になると1人で座れるようになるんでしょうか?

コメント

全然座れないですよ〜🫣
その目安は当てはまらなかったです!

• ママリ

ママリ

ですよね!腰座らないのに1人で座れるの?って思ってました😂

• 4月13日
ゆいママ

私もそれ不思議に思ってました!
4ヶ月検診で訊いたところ、椅子にもたれかけるように座らせて座れてたら大丈夫、と。座れなくても全然大丈夫らしいです☺️

• ママリ

ママリ

安心しました☺️

• 4月13日
ママリ

うちは首座りも寝返りもずり這いも早くて5ヶ月なる手前には1人座りの練習してました。

なので、前に手をつかず手を離した状態で5秒くらいなら座れていました。

• ママリ

ママリ

お早いですね!!😲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

全然座れてませんでした😂
5秒以上1人で座れるようになったのは8ヶ月頃でしたが離乳食は5ヶ月からスタートしました。

• ママリ

ママリ

基準がよくわからないですよね笑

• 4月13日
Maka🧸

支えれば座れるようであれば大丈夫だと思います。
うちは5ヶ月でスタートしましたが、椅子にもたれかかった状態で座らせて離乳食あげてます☺️

• ママリ

ママリ

足を床に着けた方がいいと聞くんですがどうかれてますか?

• 4月13日
  • Maka🧸

Maka🧸

お返事が遅くなってすみません💦
    もう解決してるかもしれませんが…うちはテディハグという椅子に座らせてあげています!
    足を地に着けた状態の方が噛む力がついて良いと聞いたことがあるので、腰が座ったらそういう椅子に替えようかな〜と思ってます☺️

• 5月10日