※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱&嘔吐。病院で診察し、座薬をもらった。飲み薬はかかりつけ医に相談するか悩んでいる。飲み薬は普通ない?抗原検査は陰性。

病院へ行くべきか迷っています。
昨日娘が熱&嘔吐しました。
みてくれる病院が見つかったので、そこで車内診察をしました。熱の出始めなのでコロナの検査はせず、胃腸炎症状があるので吐き気止めの座薬を貰って帰ってきました。
そういえば飲み薬ってないのかな?と思ったのですが、かかりつけ医ではないのでもう一度かかりつけ医に診てもらうか、もう嘔吐も落ち着いたのでこのまま回復を待つか悩んでいます。
皆さんどうしてますか?飲み薬等は普通ないのでしょうか?一応処方箋薬局で買った抗原検査キットでは陰性、熱も下がっています。

コメント

ママリ

吐いてるときは、飲み薬だとその飲んだ刺激で吐いてしまうことがあるから、座薬だったんだと思います🤔
座薬のほうが吸収速いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特に何も食べられないとか体調不良でなければ飲み薬いらないですかね?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね…
    食べられる・水分取れる・下痢無し・咳鼻水その他がないなら、安静にしてたら十分かな〜と思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日様子見てみます!

• 4月13日