※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョゼフィーヌ
子育て・グッズ

キッチンと子供部屋を仕切る方法についてアイデアを教えてください。

間仕切りについて悩んでます。

キッチンと子供部屋を、今はソファーで仕切ってます。が、そろそろ子供がソファーに登るようになってきたので、落ちないようにソファーを壁際に移動させようと思っています。

そこで、ソファーがあった所を、子供がキッチンに入らないように仕切りたいと思います。キッチンに窓がないので下側だけ間仕切り、明るさはキープしたいです。でも子供が乗り越えられない高さのもの…。
カラーボックスやトロファストでおもちゃ箱にして、それを置いて入らないようにしようかと考えました。が、微妙に登れそうな高さだったり、壁際に置いて使用して下さいとあるので、倒れたりしたら怖いなと感じました。

ちなみにソファーと「とおせんぼ」というベビーゲートも使ってます。が、長さが足りません。一時期だけのことなので、これ以上ベビーゲート買っても勿体無いです。どうせならこれから増えるおもちゃや本をしまえるものが良いのですが。
何か良いアイデアを下さい!

コメント

さくまま

どのくらいの幅なのかわからないので何とも言えませんが、やはりベビーゲートが一番安全だと思います(^^;
キッチンにママの姿が見えるわけですよね。
必ずそっちに行こうとつかまって揺らしたり体重をかけたりすると思います。
確実に登れない高さとすると赤ちゃんの胸以上にした方がいいですので、その高さで絶対倒れない安全なおもちゃ収納なんてないと思います(^^;

ジョゼフィーヌ

ありがとうございます。
補足で、幅は130センチくらいです。
確かに。説得力あります…(-。-