※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

明日の約束が気が乗らない。友達との会話が盛り上がらず、価値を感じない。要らない時間を割くのか悩んでいる。

明日、気が乗らない約束があります。
ニートの友達と、その子と仲の良い子(Aさん)との3人で会う約束です。
2人ともあまり積極的ではなくて、私が出産してからは年に1回も会わない仲だったのですが
Aさんが最近1人暮らしを始めて、誘われるようになりました。
と言ってもまだ2回目です。
前回は子連れでお部屋にお邪魔して、飲み物やお菓子を買っていきました。
Aさんも一人暮らしではそんなに使わないだろうに、みんなの紙コップやら準備して、オムツを捨てるための袋まで用意してくれていました。
今回のお誘いも、○○するのはどう?とたくさん提案してくれて、有給も取ってくれています。

そんだけしてくれて申し訳ないんですが、会ってもなんの話をしたらいいかわからないんです😭
Aさんに聞きたいことはまぁ多少はあるんですが、質問攻めもよくないし
ニートの友達には仕事しないの?って説教したい気持ち抑えてます😅
あと、根本的に話が盛り上がらない。
学生時代の友人だけど、昔のことは覚えてないって言うし。
結婚出産化粧してないし。
2人の好きな漫画やアニメの話はついていけないし。

たぶん、子供の頃は友達だったけど、今は友達ではないのだろうと思います。

ほんと申し訳ないんですが、子供を送ったあと手土産買って、車で30分かけて行って、駐車料金払って、帰ったら子供のお迎えと習い事と…ってバタバタです。
遊びに行ってるんだから、いつもなら何とも思わないですが彼女たちとの時間に、数ヶ月ぶりにできた1人時間を割く価値があるのか?と直前になって考えてしまいました。
昨日まで行ってた出張先でお土産も買ったのに。笑

すっごく最低な話ですみません。
吐き出したかったので投稿しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜じゃあ行くのやめたらいいと思います💦
ただでさえ気が乗らないのに、せっかくできた1人時間を割く価値ないと思いますよ😢
お土産はおれんじさんとお子さんで食べちゃえばいいと思います笑
私なら行かないです。

みー

気が乗らない約束ってありますよね💦
私はこないだそれでドタキャンしちゃいました…なので私の方が最低だと思います。

少し早めに帰らせてもらうのはいかがでしょうか。
お子さんのお迎えと習い事があって大変ですし😢

のーたん

きっと誰にでも気の乗らない予定とかあると思います。私は何度かキャンセルしたり、あえて遊ばなくなった子もいます。理由は違くても疲れますよね。
子どもの体調悪くなったって朝に連絡して遊ばないです私なら。
会話が楽しくないのはただの苦痛です。

はじめてのママリ

私もそれならキャンセルしちゃって良いと思います‼️

子供ができると友人と遊べる機会ってなかなか無いし、たまになら行こー!って、最初は思うけど、いざ行く直前にやりたい事あったり自分の時間したくなります。

子供体調悪くて💦とかで断って良いと思いますよ❣️

時間は有限なんで、自分の好きに使ってあげてください🥰

パイナップルマミー🍍

キャンセルしましょう💦子供が風邪ひいて~とか言いましょ😭
自分のために時間使ってください😊👍

ぴ

みなさんのお話聞いて、心が軽くなりました!
誰でも気の乗らないことはあるし、時間で考えたらどうしても…ってことありますよね。
心苦しいですがドタキャンしてしまいました。でも行かないと決まったら、今日が楽しみになりました。
私は酷いことしましたが、同じ気持ちで私との約束をキャンセルした人もいるんだと思うようにします。

しょうもない話を聞いて頂き、コメントして頂いてありがとうございます🥹感謝です🙏✨