※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

PTA会長には職業に関係なく選ばれることがあるので、失礼な発言に困惑しています。

PTA会長って、それなりの職業の人が選ばれるって本当ですか?

なりたい訳でもないですが、今日そんな話をしていて、うちは選ばれないから絶対大丈夫!って言われたんですけど、何だか失礼じゃないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います🤔
友達のお父さんがやっていましたが、別に普通の職業だったと思います🙌

マヤ

関係ないと思います😅

それか、園によるとかですかね?

はじめてのママリ🔰

学校によるんじゃないですかね🤔
うちは立候補かくじ引きなので誰でも可能性はあります😅

はじめてのママリ🔰

誰でもなれます😊

何ならジャンケンで決めてますよ。笑

まっこ

今私は役員やってますが、会長本人が「どうしても出番が多いから、自営業とかとにかく仕事の都合の付きやすい人のほうがいいんだよね〜」と話してました。

空色のーと

普通の会社員だと難しいことがけっこうありますからね!

在宅ワークだったり、自営業だったり、そういう人が割と会長になりやすいですね☺️

たけこ

うちの地域は、「その小学校出身で、その地域で自営業を営んでいる男性」という縛りがあるので、うちの地域なら失礼でもなんでもないです😂