※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目出産しました。母乳が軌道に乗るまではミルクを足していこうとして…

2人目出産しました。
母乳が軌道に乗るまではミルクを足していこうとしていましたが、義母が猛反対してきたので諦めました。
1週間近くずーーっとミルクはやめろミルクはやめろって顔合わせる度に言われました。

義母の妹さんが看護師しているみたいで、その看護師の方も生後1ヶ月を過ぎるまではミルクはダメよ。と私に言ってきました。

ここまで古い考えの看護師さんもいるんですね。
同居も疲れたし義母うざすぎ。

コメント

りんご🍎

えーなんででしょ😂母乳で足りるなら良いけど足りないならミルク足してあげなきゃ大きくなれないのに💦
育て方に横から口出す人ほどウザいもんはないですね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ただただうざいですね

千晴

出産おめでとうございます!
義母なんなんですか?
あんたの子どもじゃないし、赤ちゃんがお腹空かせてる方がかわいそうです😭
ミルク反対と言うならもう会わせないって言いますw

はじめてのママリ

うざすぎるので私だったら無視してミルクあげます😅 猛反対って、、一人の看護師さんの所見で医師でもないので気にしません。

初めてのママリ🔰

古すぎて逆にそんな考えの方まだ居たんですね😂笑
私がその2人にお説教してやりたいです‼️
こう言う人って、特に根拠なく言ってるんですよねー
しかも謎に身内にチクチク言いますよね!?笑
まじで第三者の私がお説教してやりたーーーい‼️
うざすきます‼️‼️

ママリ🔰

なに時代の看護師さん?笑
非科学的です。頭が化石になってるのではないでしょうか。
混合ですよね?馬鹿な考えは無視、距離おき検討してください。旦那さんや保健師さん等にも盾になって貰いましょ。
体重ふえない方が問題ですよ。祖父母手帳という本を送り付けてあげましょう。

はじめてのママリ🔰

うるせぇーーーーーよ!て言ってやりたいですね、、💦

古くっさい考え押し付けて、義妹さん結婚して子供います?これで母乳でなかったら、ミルクダメだよー!!母乳じゃなきゃね!!て同じこと言ってやりましょう💓💓

ミルクも母乳も栄養たっぷりだわ!!

• なーちゃん

なーちゃん

間違えてこちらに書いてしまったため削除してます💦
    すみませんでした💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

何をもってミルクだめと言ってるんですかね🤣

周りにどう言われても
ママリさんの気持ちを一番大事にしてくださいね🥺💖

なーちゃん

わたしも同居の義母にさんざん言われましたが3人とも完ミですよ☺️
ほんとうっとうしいから適当に返事してやりたいようにやってました笑
大切なのはママリさんのお気持ちと赤ちゃんの成長です😊

ママリ⸜❤︎⸝‍

ありえないですね😱💔
うちの産婦人科はおじいちゃんみたいな先生でしたが
初乳あげれたしもう母乳にこだわらなくていいよ☺️ミルクでもたくさん飲んでくれたらいいから!って言われましたよ🥺❣️

はじめてのママリ

私なら知らんぷりしてミルクあげます(笑)

お前の子供じゃないし😂って感じです😇

🪽

1ヶ月過ぎるまでミルクはダメって初めて聞きました🥺
うちの病院では母乳量がたりないので足してましたしうちの母も看護師ですが母乳しんどいならミルクにしたらとミルク押してくるほどです😂

はじめてのママリ🔰

私も主人のおばあちゃん(子供たちから見てひぃおばあちゃん)から散々言われてましたー😂
母乳は免疫力がだとか
室内なのに足が冷たいと靴下履かせないととか.....
いつも適当に返事をしてたりしたのですが痺れを切らし「おばあちゃんの子供じゃないので口出ししないでもらえます?」と言ってしまいました😂
同居でそれは精神的にやられますよね😭
赤ちゃんの体重に差し支えたらあなた方のせいですよと言ってあげたいくらいです😤