※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みについての体験談を読んでいた女性が、自身の陣痛と出産の苦しさについて相談しています。特に痛みや縫合の辛さについての共感やアドバイスを求めています。

陣痛、出産の痛み、皆さん痛みに強い方ばかりでとてもびっくりしました🥹
産む前まで自分で自分のことを痛みに強い方だと勝手に思っていて、、笑陣痛を経験し、痛すぎて痛すぎてとんでもありませんでした😂
5分間隔でも痛くなかったと言う方やその感覚で病院に行き分娩台ですぐ出てきたと言う方の記事ばかり読んでいたせいか
10分間隔の前駆陣痛から始まりトータルで40時間くらいかかりましたが本当に痛すぎて辛すぎて🥲
途中子宮口全開なのに赤ちゃんの体勢が良くないからと促進剤だけ追加してなんとか赤ちゃんの体勢を変えて産みましたが皆さんがよく言う産んだら痛さ忘れるは嘘だと思いました。笑
そして私の出産は会陰は裂けてはいませんでしたが膣の中の裂傷がひどいらしく縫うことになり産むより痛い縫合をしたのですが同じような方いらっしゃいますか?
麻酔も効かないしあまりの痛さにあまり詳しく話を聞けなかったのですが治るのに時間がかかるのは嫌だなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産みましたが、
1人目のときに痛すぎて、
2人目以降無痛分娩です😂

1人目の痛みも忘れてませんし、
2度とこんな経験したくないと
思い
2人目、3人目は無痛分娩です。

無痛分娩は私はよく麻酔が効いて
生理痛かな?くらいの痛みから
麻酔入れてもらい
本当に痛くなく産みました😂

最後踏ん張るときも
ちょっと硬めの💩でるてきな感じで産めたので
次回以降は無痛分娩おすすめしときます✌︎

• ぷっぷ

ぷっぷ

わたしも、もし2人目ができるなら無痛にしようと決心しています🥲
    出産までが長すぎて痛すぎてトラウマです🥲
    麻酔は痛いと聞きますが予後の経過も全然違うんですよね🤔
    冷静な中の出産て少し恥ずかしいですがわたしも絶対無痛にしたいです!笑

• 4月13日
ミラクル

私は
陣痛>縫合>産む
でした。会陰結構さけたらしくて縫合辛かったです。
すごーく痛かったことは覚えていますが、どんな痛みだったかは忘れましたよ(笑)
そして2人目のとき、あーーこの痛みーー!!!いったーーーい!って感じでした。

• ぷっぷ

ぷっぷ

裂けたところの縫合辛いですよね😢
    麻酔も効きにくいと言われました😭
    2人目の時に思い出すのが恐怖すぎます😱笑

• 4月13日
🔰はじめてのママリ

私も同じく痛みに強い方だと勝手に思っていて🙋‍♀️ 出産って痛いって聞くけど鼻からスイカとか大袈裟に言ってるでしょくらいに思っていましたが。。
2人出産しましたが 1人目の時は衝撃すぎましたね。驚くほどの痛みで え?これ皆と違う痛みじゃない?何かの手違いで私だけ痛すぎるやつじゃない?これ皆経験してるとか絶対うそ。って本気で思いましたね🤣痛すぎて有り得ない(笑)

• ぷっぷ

ぷっぷ

ほんと衝撃ですよね、、😨
    お二人も出産されてすごいです🥹
    出産が壮絶すぎてまだまだ全然2人目なんて考えれません🥲

• 4月13日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

1人目の時結構長く痛みを鮮明に覚えてて💦 痛すぎて忘れるとか嘘じゃん。絶対二人目産めないって思っていましたよ(笑)

• 4月13日