※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今月から慣らし保育です!保育士さんに質問です✨着ている洋服や使ってい…

今月から慣らし保育です!
保育士さんに質問です✨
着ている洋服や使っている哺乳瓶などのメーカーでこの子良いお家だなとか思いますか?
あとママの服装見たりして思いますか?
忙しすぎてそんなとこ見てないですかね?💦

素朴な疑問です🥺

コメント

あや

慣らし保育お疲れ様です🥹
おしゃれだな〜くらいでみますがそこまで深く考えたことはなかったです🙄
子供の服はブランドものなど高いものを着てこられると汚した時に困っちゃうので汚してもいい服で着てもらうのが嬉しいです🥺🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    保育園は汚れても良い前提ですよね✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    夜泣きが激しくなりました😢

• 4月12日
あ

保育士です。今は育休中ですが。

上の方同様、このお母さんオシャレだな〜、服どこで買ってるのかな〜って思うくらいで、その他のことは特に気にしたことがないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それどころではないですもんね💦
    慣らし保育始まってから夜泣きが激しくなりました😭

• 4月12日
  • あ

夜泣き大変ですよね。お子さん、大好きなお母さんから離れて、新しい環境で頑張っているんですね。保育園は楽しいところって分かって慣れてくれれば、夜泣きも少なくなっていくと思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2時間弱なんですが、私が行ったら、あー泣いてたんだろうなっていう顔をしていて、預けるのに罪悪感を抱いてしまいます😢
    夜泣きも、寂しい思いさせたのかな?と思って悲しくなります😭

• 4月13日
  • あ

罪悪感を抱くお母さん結構いらっしゃいます。預ける時、涙目になるお母さん、何人も見てきました😭そのうち慣れると言われても、今は辛いですよね、、。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺
    私も慣れていきます✨

• 4月14日
みしゃ

育休中の保育士です🐣

うちの職場はー、結構そういう話題になります。。
西松屋の服でも、その子に似合っていたらセンス良くて可愛いねって話したりします😊
でも子どもたちの持ち物見てると、良い服着てる=良いお家、って訳でもなさそうです〜。
ママはオシャレなのに子どもはヨレヨレのお下がりとかだと、ちょっとかわいそうだよねとか……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    少し気になったので聞いてみました☺️

• 4月12日