※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が鼻から異臭がしていたが、4ヶ月後耳鼻咽喉科で診察したところ、大人の小指の爪くらいの大きさのティッシュが5.6個も鼻から取り出された。保育園で友達と鼻にティッシュを詰めて遊んでいたことが原因だった。

衝撃の事実が…。2歳9ヶ月の娘が去年の12月末、保育園から帰ってくると鼻から異臭が…😵‍💫
元々鼻水出ていて膿んでるのかなあ?と。とりあえずかかりつけの小児科へ。う〜ん、口臭じゃない?と言われ、とりあえずカルボシステインとアスベリン処方。
2週間飲んでも治らない悪臭と鼻水。元々頭囲が大きく精査するよう言われていたため、総合病院の小児科へ。
ここでも頭囲みてもらうのに合わせて、鼻からの悪臭も伝えてレントゲン撮ってもらい、鼻の中も覗いてもらいました。
MRIも撮ったので原因検索してもらったのですが、風邪かなあ〜と。ここでもカルボシステインとアスベリン処方。またまた全然治らない…。
4ヶ月経っても悪臭がする…やはりおかしい。。これは耳鼻咽喉科行くべきか、と今日耳鼻咽喉科へ。
すると診察開始と同時に…あれ?鼻になんか入ってるね?🤔
お母さん上から手をおさえてください と言われておさえると…

なんと大人の小指の爪くらいの大きさのティッシュが5.6個も出てきました。表現が合ってるか分かりませんが…ドブの臭いがして腐ってる感じでした。。
窒息しなくてよかった…とただ恐怖でした。
よくよく娘に話を聞くと、保育園で新聞紙とティッシュをちぎって遊んでいる時にお友達と鼻にティッシュを詰めて遊んでいたと…😨😨絶句でした…
こどもは予想だにしない行動をしますね…本当に気をつけようと思いました…😭😭

コメント

なっつ

ビックリしますね😳😳
楽しくなってしまったのですね!
窒息しなくて良かった、、、🥲

  • Hiy

    Hiy

    コメントありがとうございます!
    本当にびっくりして言葉になりませんでした…😨😨
    本当に本当に窒息しなくてよかったです😭😭

    • 4月12日
1272

えーー4ヶ月ずっとですか?
よかったですね窒息しなくて😭😭😭
病院も気づいてほしかったですねー

  • Hiy

    Hiy

    ずっとです…多分苦しかったりしたと思うんですが、中々上手く伝えられなかったようで…😭
    今考えたら口臭なわけねーだろ!って思ってしまいますが…もっと早く耳鼻咽喉科行かなかった私がいけないなと😭😭

    • 4月12日
  • Hiy

    Hiy

    コメントありがとうございました!

    • 4月12日
ママリ

専門医って大事ですね😓
大事に至らず良かったです。
そして溶けないもんなんですね😱確かに鼻に何か詰めるのはあるあるなのかなとは思いましたが、こわ。お友達は大丈夫なのかしら…

  • Hiy

    Hiy

    返信が下へ言ってしまいました💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    真相がわかって本当によかったですね😭
    お疲れ様でした😂

    • 4月12日
ママリ

紙はレントゲンに映らないですもんね😱
気付いてもらえて良かったですね💦

  • Hiy

    Hiy

    コメントありがとうございます!
    そうですね😭完全にレントゲンうつってなかったです😭
    自分が看護師だからなら大丈夫かと思い込んでしまいました😭😭
    今日耳鼻咽喉科行ってよかったです😭

    • 4月12日
Hiy

コメントありがとうございます!
専門医、本当に大事なんだと今日学びました😭
見た目はティッシュとは思えない感じで何か魚かお肉が腐った感じのものに見えました…😵‍💫
こわすぎました…😭😭
病院後に保育園行ったのでそこで先生に話させてもらい、お友達にも確認してもらうように伝えました🙌