※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
子育て・グッズ

昼間寝ない1ヶ月の息子くん。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?YouTubeやオルゴールも試してみたが効果なし。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月の息子くんが居ます👶🏻

〖昼間について〗

皆さんのお子さんは昼間寝ていますか🤔

私の息子くんは昼間は一切寝てくれません😩
大体、9時〜10時の間に起きたらそこから20時くらいまで起きてます🥲
ミルク飲んでしばらく経ったら泣き始めてどうにかこうにかあやして3時間経ったらミルクあげての繰り返しです🙁

寝ると言っても10分〜15分しか寝てくれず、ずっとグズグズしており天気の悪い日はいつもの倍グズグズが酷いです😅

YouTubeでオルゴール流してみたり抱っこしたりしてもなかなか寝てくれないです😞

寝てくれない時って皆さんはどうやって寝かしつけてますか🥲

コメント

みっち

うちの子は抱っこ紐に入れて外に出て歩くと、そのうち寝てくれます💡
そしておろしたら起きるので、昼間は抱っこしたままです💦

はじめてのママリ🔰

抱っこでひたすら歩きます😂

はじめてのママリ🔰

産後のお体辛い中、毎日の育児お疲れ様です😊

うちの子も0-3ヶ月くらいまで昼寝下手すぎて...特に0-1ヶ月は寝なかったです😢
文章読むと、細切れ睡眠て感じなんですかね?

結論から言うと、時間が何とかしてくれた感が大きいです😢💦成長ってすごいです...

ですが、
・おくるみでお雛まき
・くしゃくしゃ音で泣き止ませる
・空腹/おむつ/室温/湿度大丈夫か確認
・立って縦抱き抱っこでゆらゆら
・車
等は試してました。上手く行く日もあれば無い日もありましたが😢ママさんが疲れたら、誰かに頼んだり、頼める人がいなければ赤ちゃんの安全確保して少し放置しても大丈夫ですよ!

もやしのナムル🔰

お天気が良い日でしたら、日中抱っこ紐で近所を短時間お散歩しています。
うちは赤ちゃんと私のお腹をくっつけて抱っこすると安心するのか眠りに入ることが多いです。

ママ🔰

上の子が新生児〜1ヶ月頃、全然寝てくれず、ミルクあげても、おっぱいあげても、なかなか寝なくて、1日8時間くらいしか寝てくれなくて、新生児ってこんなに寝ないの?😲って思っていました。
周りの子はよく寝る子ばかりだったので、寝ない子って親が辛いですよね!
とにかく休めないし、寝不足になるし、産後すぐでカラダも疲れているのにしんどくないですか💦

うちはオルゴールもpoison(反町隆史と曲を流すと寝る子もいる)も全然ダメでしたー!

‪‪☺︎‬

抱っこ紐だと寝てくれる率高めです!!!