※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1週間手で絞った母乳を与えると量は減る可能性あります。退院後再度授乳すれば回復する可能性があります。

上の子が急遽入院になってしまい、1週間下の子と離れ離れになってしまいます。
普段完母ですが、1週間手で絞ったものを届けて飲ませることを続けたら母乳量は減りますか?😢
退院してからまた吸わせるようになれば復活するでしょうか?🥲
経験ある方、どんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量によるかな?と。
うちは2人目が1ヶ月半を2回入院して
ましたが、そこまで減らずに搾乳だけで
また完母にいけましたよ!
生後1ヶ月と5ヶ月の時です!

  • coco

    coco

    そうなのですね!
    希望が持てます😫❣️
    その間は哺乳瓶で飲んでくれましたか?

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆ですが生まれてすぐNICUに入ったので吸わせることが出来ず、手で絞ってましたがだんだん母乳量増えましたよ☺️
3時間おきに絞ってましたが、搾乳してたら大丈夫かなと思います!

  • coco

    coco

    冷凍保存ができなくて、取りに来てくれるまで冷蔵保存になるのですが、たとえば昨日の夕方19時にとった母乳を冷蔵して、翌日14時頃に撮りにきてもらってすぐに冷凍してもらっても、大丈夫なんでしょうか?😫

    • 4月13日