※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児用の服だけでいいですか?それとも60、70サイズも必要ですか?教えてください。

ベビー用品を用意する際、
肌着や服などは新生児用だけ用意すれば
いいんでしょうか?

それとも先を見越して、60、70サイズの物も
出産前から用意しておく物ですか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは新生児用だけでいいと思いますよ☺️

ママリ

新生児用だけ事前に用意してました!急いで買わなくていいと思います😊

ままり

新生児用だけ用意しておいて、あとは季節を見ながら買い足していけばいいと思います🙂

あむ♔

新生児用だけでいいと思います◎
50.60サイズでいいかと☺️
好きなキャラクターのかわいい服70サイズで買っておきましたが、想像以上の成長スピードで着る期間短くてどうしよう💦ってなってます🥲
どうしてもお気に入りの服は買ってもいいかもしれませんが、あとは成長見ながらでいいと思います〜🫶✨

肌着は60サイズのコンビ肌着のみ、服は50〜60もしくは50〜70のサイズで揃えました。
参考までに、現在6ヶ月で体重7キロの娘は、肌着はまだ60サイズを着ています。服は生後4ヶ月くらいで60が小さくなり70を買い足しました。50〜70のサイズ表記はまだ着ていますし、一部60で着続けているものもあります。

産後2ヶ月ほど経つと外出のハードルも下がりますし、今は産後すぐに必要なものだけを準備して、あとから可愛いお洋服買いに行く楽しみをとっておいても大丈夫かな、と思います🥰

ままり

みなさんありがとうございます!
先を見据えたほうがいいの?と思ってたんですが、その必要はないんですね…!

まずは新生児用のみ購入しようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️💗