※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お湯に入ってもいい時期や性生活再開のタイミングについて相談です。産後2ヶ月経過後が適切かどうか知りたいです。

帝王切開の方に質問です😣

3/15に帝王切開で出産をし、先日1ヶ月検診を少し早めに
済ませました🙆🏻‍♀️
まだすこーし悪露も出てたのですが
子宮の戻りも良好です。と言われて帰ってきたのですが

そういえば入浴(お湯)していいのか⁉️
性行為の再開はいつから⁉️と帰宅してから思い……😅
(帝王切開なので1年は避妊してくださいとしか
言われませんでした🥲🥲)
両方産後2ヶ月経てばいいのかな?と思ってるのですが

帝王切開の方、産後のお湯と性生活の両方
いつから再開されましたか??💭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく何も言われず、こちらからも聞き忘れ…お風呂は健診の1週間後くらいから、性生活は2週間後くらいから再開しました!自己判断ですが😂

  • ☁️

    ☁️

    なるほど!🥹まだ少し悪露残ってるので
    完璧になくなったら入浴再開します🙆🏻‍♀️
    そうなんですね😳帝王切開でも性生活再開すると痛いとか聞くんですが大丈夫でしたか……?🥲

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなってからがいいと思います😌
    挿入時だけで、あとは体位によっては痛かったです😂(笑)

    • 4月12日
  • ☁️

    ☁️

    やっぱり皆さん仰る通り
    痛いんですね(;; )💭
    怖すぎる……😭やっぱりシンプルな
    通常体位が1番痛み少なかったですか??🥲

    • 4月12日
こうこ

1ヶ月検診の前に悪露が終わってたので、そのまま入ってましたが、まだ出てるのであれば入らないです☺️
性生活は、2ヶ月ぐらいしてからしましたが痛くて無理でした😂

ちなみに帝王切開で年子産んでます😂

  • ☁️

    ☁️

    なるほど🥹私も悪露完璧に終わったなとおもったら
    入浴しようと思います🙆🏻‍♀️
    えええ( ꒪⌓꒪)やっぱり初めの方は痛いんですね……😭
    痛くなくなるまで結構かかりましたか?(;; )

    • 4月12日
  • こうこ

    こうこ


    生々しい話になりますが、今日は、入口、今日は、半分、今日は、全部‥どう?って感じで何回かわけました😂
    娘は、自然分娩でしたがその時も↑の感じでした😂

    • 4月12日
  • ☁️

    ☁️

    生々しい方が助かります🤣参考になります🤣笑

    旦那が不完全燃焼になっちゃうんじゃ、、とか痛いの言えず
    我慢しちゃう派なんですが
    産後は怖すぎるので事前に
    こうこさんのやつでってお願いしてみます🤣🤣笑

    • 4月12日
  • こうこ

    こうこ


    私も我慢しようとしましたが、意外と無理でした😂笑笑
    少しずつがいいと思うので、是非お願いしてみてください😂💡!

    • 4月13日
  • ☁️

    ☁️

    我慢できないほど……!?😨
    そうですよね💭ちゃんとお願いしてみます😨😨笑

    • 4月13日
みなみん

1ヶ月検診の時に、お風呂ももう大丈夫ですよ〜と言われて、即入りました✨笑

性行為に関しては何も言われず…たぶん大丈夫だろうけど少し心配だったのでもう少し空けました🙄

  • ☁️

    ☁️

    やっぱりあんまり性生活について
    言われないんですかね(;; )
    私も少し心配で💭帝王切開でも
    産後の行為痛いとか聞くし…と😭

    • 4月12日
ひ

1ヶ月検診でお風呂大丈夫ですよーって言われました!
ただお腹の中の糸がまだ残ってるので性行為はもう少し(1ヶ月くらいだったかな?)待った方がいいかなって言われました😅💦

  • ☁️

    ☁️

    なるほど!😳
    私もそしたら悪露が完璧に終われば
    入浴したいと思います🤭!
    糸……😨確かに……💭
    聞くと2ヶ月経っても少し怖いですよね(;; )

    • 4月12日
  • ひ

    ですね😅
    私11月末出産でしたがらまだ夫とは何もしてないです😅
    2ヶ月頃にやっと寝起きするのがスムーズになったので、1ヶ月じゃ何もする気にならなかったです😂💦

    • 4月12日
  • ☁️

    ☁️

    確かに(;; )私も今ちょうど1ヶ月ですが子供に手一杯でまだそんな余裕ありません🤣🤣

    • 4月12日
しましま

2人とも帝王切開でした。1人目の時、1ヶ月検診でお風呂とか諸々大丈夫ですよと言われました。悪露は結局1ヶ月半くらいまで少ーし出ていましたが、許可出ていましたよ。

  • ☁️

    ☁️

    そうなんですね😳
    入浴は悪露が完全に終わったら
    再会しようと思います🙌🏻🤍
    割と1ヶ月頃には許可でるものなんですね😨😨

    • 4月12日
はーくんママ🔰

1ヶ月検診の時にお風呂も大丈夫って言われたので(悪露も終わってた)その日から湯船に浸かってます😊

性生活もいいよーって言われ旦那はその気ですが私が断ってます🤣
でも先生から帝王切開でも年子産めるから大丈夫よ!って言われました🤔
なので年子で産みたいなーって考えてます!

  • ☁️

    ☁️

    なるほど🥹!私もそれじゃ悪露が
    終わりきれば入浴再開したいと思います🙆🏻‍♀️

    再開怖いですよね😭
    痛いとか聞くし怖いです😭😭
    年子……!凄すぎます(;; )✨

    • 4月12日
  • はーくんママ🔰

    はーくんママ🔰

    久々の湯船すごく気持ちよかったです!

    怖さもあるんですが旦那が相手してくれないとか言うんですがあんたより赤ちゃんの相手で忙しい!って思っちゃいます🤣

    • 4月12日
  • ☁️

    ☁️

    いいですね🥹私もいい入浴剤とか再開の日使って入っちゃおうかな…😳笑

    寝る時間も少ないのに
    性生活する時間もってなると寝不足にもなりますよね😪笑

    • 4月12日