※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

最近お風呂入るとつわりが悪化し、体調が悪いです。皆さんはどうしていますか?

お風呂入るとつわりが悪化する方いますか?🥲最近お風呂入ると体調が悪化します…気持ち悪さが半端なく、えずいてばかり…苦痛です。一日くらい入らなくてもいいかな…皆さんどうしてますか?😢

コメント

ママリ

妊娠中、お風呂に入るとめまいと息切れでふらふらになってしまっていたので、2日に1回とかにしてました!
お風呂入らなくても死なないです🥹
お体ご自愛ください🙇

• 雨

ありがとうございます😭毎日お風呂入る習慣を覆すのにすごい抵抗あったのですが、妊娠中だけはいいや、と思うことにします😭💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

悪阻あった頃、湯船に浸かると少しの時間でも逆上せた感じになって吐き気倍増してました_(:3 」∠)_
サッとシャワーだけの日が多かったです🥺
1日くらい入らなくても大丈夫と思いますよ!

• 雨

吐き気倍増めっちゃわかります😭湯船浸かるのやめてシャワーだけなの良さそう💭試してみます!🙌ありがとうございます😭

• 4月13日
ママリ

わかります、、湯気も好きだったボディソープの匂いも無理でした。夜無理そうなら朝入ったり、頭は明日にしたりしてました😇

• 雨

ほんとそれです…!🤝お風呂大好きなのにボディソープもシャンプーの匂いもダメみたいで入った瞬間からおえってなってます(笑)朝に入ったことないので試してみる価値ありそうですね😳ありがとうございます!😭

• 4月13日
みゃおみゃお

分かります!お風呂入った後必ず吐いてました😭
シャワーにしても同じでした😭
最近はツワリも落ち着きましたが、吐くの怖くてシャワーのみにしてます🥹

• 雨

一緒の方いて嬉しいです😭
    吐くの怖いですよね…つい我慢しがちで冷や汗出ちゃいます💦これから暑くなるしシャワーのみでも良さそう☺️ありがとうございます🙌✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もお風呂入ると体調悪化するので、毎日入れません💦

身体最優先で洗う様にして、髪の毛は耐えれればって感じです😅

せっかく綺麗にしたそばから嘔吐で、あーってなってました😭😭

• 雨

同じ方いて嬉しいです〜😭日中や朝は元気なのになんでお風呂だけ、?となっております🙄💦お風呂の時間である夜が一番嫌いになりました(笑)
    優先順位つければいいのか😳💡ありがとうございます参考にさせていただきます!✨

• 4月13日
ツインズ

無理に入らない方がいいですよ😊
胃があたたまると余計に気持ち悪くなったりしますよ💦

• 雨

胃があったまるとダメなんですね😳あったかいお茶とか飲むとたまに気持ち悪くなるのってそれが原因かな🤔💭
    アドバイスありがとうございます体調がマシな日に入ろうと思います😭

• 4月13日
Noa.Mama

めっちゃわかります!
同じ方がたくさんいて私も安心しました😮‍💨

つわりが始まってからシャワーばっかです💦
今日はつわりがいつもよりしんどく、シャワーすらどーしよーかなー🤮って思ってたところです💦

• 雨

私も同じ方たくさんいて安心しています…!🤝😢
    昨日はお風呂やめました(笑)無理して入る必要ないって言ってくれる方もいたので、、まだ元気ある時に入るようにしようと思います✨お互い頑張って乗り切りましょ〜🥺

• 4月13日
ママリ

一応毎日入ってましたが湯気で気持ち悪くなりました💦
短時間で出てました。

• 雨

なんでお風呂入ると悪化するんでしょうね…🥺不思議だ〜💭
    私も今後はシャワーのみ、などにして短時間にしようと思います💦ありがとうございます!🤝

• 4月13日