※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまる。
ココロ・悩み

妊娠中の18歳未婚女性が、彼氏との関係に悩んでいます。籍を入れる予定だが、一緒に居る気がせず、別れたいと思っているが、赤ちゃんのためにも別れるべきか迷っています。

現在妊娠中(16w1d)の18歳です。未婚です。

彼氏と会う度に喧嘩で、言い合いが続いて彼氏はすぐに帰ってしまいます。
それに、昨年の12月半ばに私に対して「仕事に邪魔」と言ってきて、それから隙間が出来てしまいました。
彼氏とは4.5月に籍を入れる予定ですが、この人とずっと一緒に居れる気がしないし、別れたいと思ってるのですが、お腹の赤ちゃんのためにも、別れない方がいいのかなと悩んでいます。

コメント

あーさ

私もまだ籍は入れてないです。
つい最近まで喧嘩ばっかりで
一人で産むことも考えました。
でもやっぱり子供のために
父親がいないとな…って
考えて相手にも不満全部ぶつけて
話し合いして仲直りしましたよ!
喧嘩になってしまうとは思いますが
彼氏さんは話し合いできる相手ですか?

  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!
    やっぱり子供のためにも父親が居ないとって考えちゃいますよね…。
    彼氏は気分屋でその喧嘩の内容によっては話し合いをしてくれなかったりします。

    • 1月22日
  • あーさ

    あーさ


    私のとこもそんな感じでしたよ!
    都合が悪くなったら
    なにを言ってもシカトするような奴で(笑)
    妊娠がわかってからお互いこれからのことで
    不安だったりあると思いますが
    ゆたん。さんのお腹には
    もう赤ちゃんがすくすく成長してるわけなので
    今までみたいに逃げてほしくないですよね。

    • 1月22日
  • ゆたまる。

    ゆたまる。


    シカトされると、イラって来ちゃいますよね…

    お腹の赤ちゃんのためにも、ちゃんと向き合って支えてほしいっていうのが、私の願いです(T^T)

    • 1月22日
deleted user

私は去年11月に入籍、と同時に妊娠がわかりました٩( ᐛ )

最初の方は、毎日喧嘩してました…
自分も不安定で望んで来てくれた赤ちゃんでしたが、これまでに旦那といろいろあり、この人とこれから生活できるのかどうか、赤ちゃんが生まれて大丈夫なのか、自分に育てられるのかと。

マリッジブルーとマタニティーブルーがいっぺんに来た感じでした💦💦

しばらくして自分の気持ちが落ち着いてから旦那に接する態度も変わり、隙間は埋まりました。

ゆたまる。さんも気持ちが落ち着いてからゆっくりお話ししてみてはどうでしょうか…?

  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!

    私は彼氏の事で毎日考えて悩んで泣いての繰り返しで…もしかしたら、マタニティーブルーにちょっとなってるかもしれません。

    これから生まれてくる我が子のためにも、気持ちを整理して話をしてみたいと思います!
    ゆーちゃんさんありがとうございます!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさん泣いて悩んで吹っ切れました(`・ω・´)
    ゆたまる。さんも吹っ切れる時がくると思います٩( ᐛ )

    何度とないマタニティーライフを楽しめたらいいですね💕

    頑張ってください🎵(`・ω・´)

    • 1月22日
  • ゆたまる。

    ゆたまる。


    私も吹っ切れる時が来ると信じて、沢山悩んで考えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    頑張ります(❁´ω`❁)

    • 1月22日
りっちゃんママ♡

私の場合旦那と離婚を迷った時に母から言われた事ですが、あなたがこれから長い人生を生きていく中でその人は本当に必要かどうか、この人といて幸せかどうかを考えてみなさいって言われました。
私も子どものために離婚しない方がいいとか迷ってました。結婚や離婚ってゆたまるさんにも産まれてくるお子さんの人生が変わるんです。だから、よく彼氏さんとも話し合って自分がどうしたいか考えてみてはどうですか?

  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!

    これから生まれてくる我が子のためを思うと、父親が居ないって悲しい事だと思うし、私の母もシングルマザーで、父親が居ない気持ちというのは、痛い程よく分かります。

    子供の人生も私達次第で変わってきますよね…。
    もうちょっと自分の気持ちを整理して、よく考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
deleted user

年齢も近く
状況も似ていました。

喧嘩の内容にもよりますが
1人での子育ては
とても大変だと思いますよ(><)

場合にもよりますが
パートナーはいるに越したことはないです。

  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!

    喧嘩の内容は、誰から見てもすごく子どもっぽい事が多く、大切にしてくれてるのかなとか、「仕事で邪魔」って言われた事を中々忘れられずにそれで言い合いになったりとかです。

    やっぱり、1人では大変ですよね…。

    • 1月22日
deleted user

辛いですね。

お互いが思いやりをもてて、お互いに与え合える関係が作れたら良いですね(ToT)

という私は、真剣に考えて未婚を選びました。
選んでからは、選んだのは私だ!と、クヨクヨせずに、絶対に笑顔で居ました。
娘と二人だけの3年間は、仕事は大変でしたが、家ではゲラゲラ笑ってばっかりの楽しい時間でしたよ。

その後、とてもマジメな今の旦那に出会えて、私と娘の笑顔が良いねって、言ってもらえました。

何が正解かはわかりませんが、赤ちゃんが喜ぶのは、ママの心からの笑顔だと思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    無責任にシングルマザーを勧めたい訳では無いです!

    朝から夜までバタバタするし、周りの皆が賛成してくれる訳じゃないし、嫌な言葉をかけてくる人もいるかも。

    色んな覚悟が無いと、結局は苦しいかもしれません。

    ただ、
    子供のために、嫌な人と一緒に住む……

    って、いつか子供にはバレてしまいますし、

    私自身、実の父親の心ない言葉に、今でも苦しんでいます。

    ゆたまるさんが、ドコで子供を幸せにしたいか……?

    混乱させてしまったらすみません。。。

    • 1月22日
  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!

    私と彼氏は18歳で、まだ子どもっぽい所が多く、中々お互いを思い合える環境が作れていません。

    よく考えた上で、私も未婚を選んだ時はクヨクヨしないで、我が子と二人三脚で頑張って行こうと思います!

    最後の、赤ちゃんが喜ぶのは「ママからの心の笑顔」…。
    とても心に響き、確かにそうかもなって思えました!

    • 1月22日
  • ゆたまる。

    ゆたまる。


    私の母もシングルマザーで、大変なのはよく分かってます!
    でも、私の母はすごく幸せそうです!
    シングルマザーって聞いたりすると、偏見を持ったり嫌な言葉をかけてくる人も居ると思います。
    私はシングルマザーの人をとても尊敬しています!
    とっても強いなって思います!

    未婚を選んだ時は、きっと苦しむと思います。
    だけど、子供の笑顔を源に頑張りたいと思います。

    • 1月22日
miocha

今の時代は、何十年前の昔のように
シングルマザーだから、という
偏見は少ないですし、特に珍しい
ことでもないかと思いますよ!
子どものために離婚しない、というのは
本当に子どものためなのでしょうか?
それは親のエゴに過ぎないですし
考えの押し付けだと私は思います...。
お母さんの悲しんでいる、苦しんでいる
そんな姿を見て喜ぶ子どもは
いないと思います。仮面家族って
楽しいんですかね、そんな環境で
育つことの方が私は不幸だと思います。
お母さんの幸せ、は子どもの幸せ
子どもの幸せはお母さんの幸せ、ですよ
お互い初めて成り立って幸せが
生まれます。そこをきちんと
考えてあげて、一番いい決断を
出してあげてください:;(∩´﹏`∩);:

  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!

    私の母も私が4歳の時に離婚して、シングルマザーになりました。
    中学生になった頃に離婚した理由を聞きましたが、私にとってパパが居ない事がとても辛く、なんで私だけ居ないのかなって思ってる時期があり、そういう事を考えると、同じ様に悩んでほしくないなと思ってます。
    確かに、お母さんの幸せ=子どもの幸せですよね…。

    お腹の子のためにも、もう一回ちゃんとしっかり考えて良き決断を出したいと思います!

    ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

    • 1月22日
  • miocha

    miocha


    ゆたまる。さん自身
    母子家庭で育ったのですね、
    私も、物心つく前に両親が離婚して
    おりますし、女で一人で育てて
    くれていました、再婚もしましたが、
    父親がいないことに疑問や辛いという
    ことはなかったですね、子どもの
    考え方にもよると思います。それよりも
    母が何人も男を連れてくる方がよっぽど
    苦しかったですね。笑 子どもは大人に
    なった時に反面教師にするか、同じことを
    するかのどちらかだと言いますので、
    ゆたまる。さんはそういった辛い思いを
    子どもにさせたくない、という前者だと
    いうことですよね、まだ、お子様が
    産まれていないことですし、産まれてから
    変わる旦那様もいらっしゃいます。
    それからでも遅くはないですし、決断を
    急ぐ必要はないかと思いますよ!
    その前にゆたまる。さん自身が
    崩壊してしまうくらいなら離れる方法も
    あるかと思いますので、大変かと思いますが
    ゆっくり考えてみてくださいね!

    • 1月22日
  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    自分は自分で、お腹の赤ちゃんは私と違う事もありますよね…

    ちゃんと考えてみます!
    ありがとうございます!!

    • 1月22日
ゆう

赤ちゃんのために我慢して
例えば産まれてから心に余裕を持てなくて
なんで泣くの!寝かせてよ!と八つ当たりしてしまうぐらいなら
いらないんじゃないかなと思ってしまいました。
私も19で9月に入籍しましたが
入籍直前、大げんかしてもう無理だと思いました。
私の場合その後子供のためにと入籍し、
旦那も心を改めてくれたので関係は良好です。
自慢できるほど仲良しですしあの時ケンカしておいたことも旦那と結婚したことも後悔していません。

今後に不安を感じて、でも赤ちゃんは待ってくれずどんどん成長してしまって
お互い余裕がなくて焦りを感じているかもしれません。
でもこれも1つの試練です。
どんなに向き合おうと必死になっても相手がその気にならないなら産まれた後のことも考えて諦めるしかありませんが
無理やり縛りつけてでも話を聞かせてなにか少しずつでも変わる見込みがあるなら
絶対一緒にいた方がいいです!
やっぱり子供がお腹にいる、目の前にいるのに
ケンカばかりは嫌ですよね。。
でも1番はママが幸せであることです😊
ママが泣いてばっかり怒ってばっかりじゃ赤ちゃんも不安になってしまいますよ〜!
誰と一緒にいたら幸せか、支えてもらえるのがいいか赤ちゃんを優先するのってかっこいいかもしれませんが
自分を犠牲にすることによって赤ちゃんを悲しませないでほしいです。

お互い頑張りましょう😊

  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!

    前までは私と彼氏も喧嘩しても仲直りして前に進めてたんですが、妊娠してからは中々仲直りも出来ず、ゴタゴタで全然隙間が埋まりません。

    お腹の赤ちゃんを不安にさせないためにも、しっかり今後の事を考えて悩んで、決断したいと思います!
    赤ちゃんの笑顔の源になれるようなママになります!頑張ります!

    旦那さんとこれからもお幸せに…(*´ω`*)

    • 1月22日
deleted user

私は彼氏と大喧嘩中に、検査薬を試してできてなかったら速攻別れてってことで試したところできていました(><)
すごい葛藤しましたが、絶対おろしたくはなかったし9割子供のため、1割未来へのなんだかの希望(笑)で籍を入れ、産みました。
籍を入れ、子供を産み、幸せかって聞かれたら幸せです。旦那とはしょっちゅう喧嘩するし、たくさん傷つくこと言われました。
子育てって想像以上に大変で、もう嫌だ、逃げだしたいって何百回も思いました。
でも、トータル幸せです。
子供が今まで出来なかったこと出来るようになったり、くすぐるとケラケラ笑ったり、んーー!ってしがみついてきたり、パパのこと殴ってたり(笑)なんとも言えない幸せが込み上げます。
旦那もすこーしずつ成長してるのが見えてくると、嬉しいもんですよ(^^)2人目妊娠中ですが懲りずにまだまだ喧嘩してます!
長くなってすみません(><)喧嘩になってしまったとしても、話し合ってみて下さい。
きっと何かが見えてきます。たくさん喧嘩してても赤ちゃんはどんどん育ちます!体冷やさないようにしてください( ̄^ ̄)ゞ
お互い出産頑張りましょー♪

  • ゆたまる。

    ゆたまる。

    回答ありがとうございます!

    喧嘩しても仲直り出来て、笑顔で居れる事がすごく羨ましいです(´∀`*)

    私も下ろすっていう決断は絶対に出来ません。大切な一つの命だし、たった1度の人生を無駄にしてほしくないし、私の血が繋がってる時点で親子だし、絶対に幸せにしたいです!

    よく考えて悩んで、もう一回ちゃんと彼氏と話し合いたいと思います。
    赤ちゃんもどんどん成長するように、私ももっと大人になれるように成長したいです!

    お互いに頑張りましょう(*´ч`*)

    • 1月22日
なー

私も年齢は違いますが今未婚で来年同じくらいに入籍します!
私もほんとについ最近まで同じように結婚に悩んですっごく落ちてました…
彼と別れた3日後に判明して復縁した?ので色々揺れたし、
友達も何人かいなくなりました。
でもやっぱり自分の幸せも大事ですが子供のこと考えると父親は必要だし、
私が我慢できることは我慢するって決めたらほんとに楽になりました!
(あと妊娠中に不安定になるのって男の人になかなか理解されなくてネガティブすぎ!って言われたりとか…)
こっからは修行だと思ってます!
自分が子供共々彼に大事にされるための!!!
あとは賛否両論あるのですが、親友からは
「子供が大きくなって独りでみれるようになったら養育費もらって別れればいい」
って言われたんですけど私としてはこれがかなり響きました!
多分普通に順をおって結婚出産と計画的に行ってきて旦那さんも優しいかたからしたら否定されるかもしれません
でも私たちはイレギュラーなので、
そーゆー考えを持っていなくちゃメンタル崩壊するなと思いました!
だから一緒に乗り越えましょーね!
赤ちゃんはあなたの味方だから大丈夫ですよ!!

  • なー

    なー

    日付みてなかったーwww
    気を取り直して、、
    いまゆたまるさんが幸せなことを祈ります❤❤❤

    • 12月9日