※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友からお茶に誘われたが、迷惑かも?気になるけど誘えない。

同じ幼稚園でLINE知ってて、イベントの後とか写真送り合ったりしてるママ友がいます。
お迎えの時には立ち話したりしますが、個人的に遊んだりお茶した事はないんです。
今度よかったらお茶しに行きません?ってLINEで誘われたら迷惑ですかね?💦
どんなに仲の良い友達相手でも人を誘うのが苦手で…私自身は誘われたら凄く嬉しいタイプの人間なんですが、人によってはそうじゃない人もいるだろうし…迷惑だって思われて距離置かれたらどうしようってうじうじして誘う事ができません😅

コメント

はじめのママリ🔰

普通に嬉しいです🥺
立ち話の時にさらっと言うことはできないですかね?
相手の反応見て良さそうだったら日程とかの話進めればいいし、なんかいまいちだったらその場だけで終わりにすれば問題なさそうです✨

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    頑張って立ち話の時にサラッと話してみます😄

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

誘ってくれたら嬉しいって思います。
私もとんすけさんと同じで迷惑って思われたらやだから自分から誘えないタイプですが💦

  • ままり

    ままり

    同じタイプの方がいて嬉しいです😂
    誘うの勇気いりますよね!

    • 4月12日
koha

私の場合だとですけど、
同じ園の保護者同士で
お迎えの際などに話す仲でも
ある程度の距離感は
持ちたい方なので
お茶に誘われるとちょっと、、って
心の中ではなっちゃいます。

学生時代の友達とはまた違うので
私だとちょっと
戸惑うかもです。

  • ままり

    ままり

    みんながみんな誘われて嬉しいってわけじゃないですよね💦
    その辺が難しいですよね🥲

    • 4月12日
miriku☆

誘ってもらえたら、素直に嬉しいです!

普通に声をかけてみればいいのかなと思いますよ☺️
反応を見て、うーん。。という感じなら距離感保って付き合えばいいだけなので。

  • ままり

    ままり

    声掛けてみないことには分からないですよね!
    サラッと聞いてみます😊

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

わかります〜〜

なにかちょうどいいタイミングの時に誘ったらどうですか?^_^
立ち話が長引いた時とか、何かの行事後にお迎えまで少し時間が空いた時とか、、。

  • ままり

    ままり

    お迎えの時に聞いてみようかと思います😄
    なんか好きな人デートに誘うみたいで緊張します😂

    • 4月13日
ゆん

すみません、私は苦手です💦
一応そういう人もいるとコメントしてみます😂

ミント

個人的にお茶したりしてる人は周りのママ友にはいません😣
私はそういうの苦手なのですが、自然の成り行きでお茶するとかは全然大丈夫なのですが、まだあまり仲良くない方だとあー💦💦💦ってなります😣