※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳴門病院での無痛分娩の費用や時間外対応について教えてください。32週目から移ります。

徳島県 鳴門病院 で 10月無痛分娩予定です!

いまはまだ鳴門病院には行っていなくて32週目から現在の産婦人科から鳴門病院に移ります!

私は初産ですごく緊張しているのですが
入院費など合わせて費用はいくらぐらいでしょうか??また現金いくらぐらい持っていけばいいですか??

無痛分娩は時間内が 8:00 〜 17:15 までの間だとおもうのですが
もし時間外になったらどうなるんですかね??

わかる方教えて頂きたいです!よろしくお願いします!!(>_<)

コメント

すだち

鳴門病院で無痛から緊急帝王切開になった者です!
個室使用で手出し金なしでしたよ😌もし、何かの治療等ではみ出ても確かカード使えます🌸
院内の売店に行くお金、飲み物を買うお金、(病棟に自販機ありませんが🤣)テレビを見たいならテレビカードを買うお金があれば充分かと!

初産だと計画無痛できませんよね?時間外になったら無痛できません…😞
翌日の8時まで待つしか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すだちさんそうなんですね!!すごく参考になりました!
    計画分娩出来ないみたいです (>_<)頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

去年9月に無痛分娩しました😊

私も32週から鳴門に行き始めましたよ★
初産婦さんは基本的に陣痛が来てからの無痛になりますとの事でした。
ですので、おっしゃる時間帯に陣痛が来て、麻酔さえ打てれればこっちのもんです!それ以外の時間だと、麻酔科の先生が来る時間まで待つようになると思います🥲

入院費は私の時で一時金が42万だったので、差し引きして払ったのは16万だったとおもいます。個室で3日ほどいたのも含めてです。私は経産婦でしたので入院短縮で4日で帰りました。
クレジットカードで払えます。
現金で持っておくとしたらテレビカードを買う時に必要なので何千円か持ってるといいかもしれません。

他にも質問あれば覚えているうちにお伝えできますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    入院日数も気になっていたので本当に参考になりました!!
    ありがとうございました!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえとんでもないです★腰の麻酔、特に痛く無かったですよ😃ビビらなくても大丈夫です!少し先だとは思いますが、平日日勤帯に陣痛がきますように🤗

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

院内の売店、もしかすると今閉店しているかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!情報ありがとうございます!参考になります!(>_<)

• 4月13日