※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の父母会での活動について相談です。忙しい中、イベント運営が大変でしんどいと感じています。他の方の保育園でも同様の活動があるでしょうか?

みなさんのお子さんが通われている保育園で父母会ってありますか?

私の園は父母会があり、会費の集金や夏祭りの企画運営、バザーなどの運営があります‥土日に役員会やら集まりがあったりでイベントの時期は忙しいです。

保育園は基本的に仕事してる親ばかりだと思うし、土日は溜まった家事の消化に追われているのに、集まりとか、正直かなりしんどいです。
でも、夏祭りなど子ども達が楽しむ行事のため、快適に園生活を送るためと言われると文句を飲み込んでしまいます。
みなさんの保育園も父母会とかイベントとかありますか?

コメント

ルーパンママ

うちの園は無いです。
ただ、年長さんクラスになると、卒園式後の謝恩会、運動会のTシャツ係があります💦

ママリ

あります。
今年はコロナが5類になるので今までなかった親子遠足や夏祭りもするみたいです💦
まじでやめてほしいです!

はじめてのママリ🔰

下の子は保育園ですが行事は全くないです。上の子は幼稚園ですが、保護者会が月1ある程度で、参加も自由です。あとは入園式、卒園式くらいです。
イベントはどちらもしていますが、預かり時間内で保護者は参加しないですね🤔

m.k.m

父母会あります!
今日ちょうど役員決めがありました😭