※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

子供が熱で保育園から呼び出され、忙しい週末のイベントに参加できるか悩んでいます。旦那とのコミュニケーションについて相談中です。

下の子が熱出して保育園から呼び出しでした。
金曜日から日曜日まで、数年ぶりに大きなイベントがあり私は割と忙しい役割を担う予定でした。
とりあえず、明日は熱があってもなくてもお休みさせてもらう事で上司とは話していますが...

さっき、ボソッと「数年ぶりのイベントに私だけ欠席ってどうしよう...」と言ってしまったのですが旦那に「休め〜仕方なくねぇ?」と言われ「当日も熱あったら仕方ないし休むしかないけど、こんな大事な時に言いにくいなあとか申し訳ないなあとか私の気持ちだってあるよ...」と言ったら「じゃあ何て言えばいいのよ、俺が休めばいいのか?」って言われました。

一人で生活費払えるレベルになってから偉そうにして欲しいですが頑張って言葉を飲み込みました!笑

コメント

私ならお前休めや🤚って言っちゃいます😂飲み込んだなんて偉いです!✨

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

休んでもらったところで任せるの怖いので😂😂😂

普段育児家事に参加してると思いますが(代わりに休むとかはないですが)こういう非常事態な時に急に配慮が欠けるというか、人の気持ちを読めなくなるというか、残念だなあって思います😅

• 4月13日