※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事をよく食べ、体重も増えています。ミルクをあげなくても問題ないか悩んでいます。実家でミルクをあげたら喜んで飲んだので、ミルクをあげた方が良いでしょうか?

8ヶ月の息子なのですが、離乳食をよく食べ、現在三回食です。一回計150gほどをよく食べます。食後のミルクは欲しがって泣いたりしないので、いらないのか?と思い与えておらず、就寝前に240、起床時に母乳をあげていました。
体重も順調に増えていて、現在10kgほどです。
が、先日実家に帰省した際、ミルクをあげなくて良いのかと母こら言われ、あげてみたところ140mlをペロリでした。
やっぱりミルクをあげた方が良いのでしょうか😰

コメント

のん

上の子のときは、3回もりもり食べてくれてるときは、泣かなければ母乳もミルクもあげてませんでした!

結果、就寝前だけ飲むようになり、それも最終的には麦茶で満足するようになり、するっと11ヶ月で卒乳してしまいました。

これから夏になるので、水分不足が気になるのであれば、飲ませてもいいのかなと思いますが、麦茶とかも飲んでくれるなら、無理にあげなくてもいいのではと思います😃

まだお腹空いてるかも?と気になったら炭水化物とタンパク質はあんまり増やすと消化も大変だと思うので、お野菜とか果物とかを増やしたらいいのではと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    本当にありがとうございます😭
    ほっとしました😭✨

• 4月14日