※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お出かけ

GWに法事で旦那の実家へ行きます!🚗で7時間とかの距離です…😨💦新幹線も提…

GWに法事で旦那の実家へ行きます!
🚗で7時間とかの距離です…😨💦

新幹線も提案したのですが行き先と義実家の都合で車になります…夜中に出て朝方着く予定でいます!

長時間の車移動の際に気をつけたことや便利グッズ、
帰省する際の便利グッズなどあれば教えてください!!

4歳と8ヶ月になる子です🥲

私自身出来れば行きたくない…長距離子供達きつい…と思っているので批判などはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

夜中に出発するならうちは基本寝てるので、特にグッズを持って行かなくても移動できてますよ!6時間くらいなので8時間よりは短いですが…

昼間に移動するならDVDやおやつ、ジュレなどですかね!たまに休憩してアイスを食べたり軽食を食べたりしてます。

ままりーの

我が家はいつも
・大人が休憩する時に子供が寝てたら起こさない
・とりあえず寝てるなら、出来る限り進む!!

・念のため全員が食べられる朝食(パンとか)を用意しておく。(少なくとも子供達がお腹すいた!と言わないで済むよう)
・お菓子や飲み物なんかもある程度用意しておくと良いかも。
というのも、GWなどの大型連休は、あまり運転しない人も夜間に移動するため、たまーーに事故渋滞とか発生します😭
一度、朝方に渋滞にハマり予定していたSAについたらコンビニに食べ物なくて(まだフードコートとかが開いてない時間)困った事がありました😞

あとは4歳のお子さんのトイレを気にしてあげたらいいと思います😊(簡易トイレの用意も含めて👍)

ばいきんまん

パンなどの軽食、おやつ、飲み物をどれも多めに、保存がきくものはGW前に買っておくとスムーズ。
スマホで動画を見たり遊んだりするなら充電器。

GWなら4歳のお姉ちゃんのトイレだけでなく、大人の分のトイレも念の為準備されとくと安心かなと思います。
使わなかったら防災バッグに入れればいいので🙆‍♀️