※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

旦那との価値観や考え方の違い、経済的問題で離婚を考えています。離婚された方の経験を教えていただけますか?

旦那と価値観の違いや、考え方の違い、経済的な問題で離婚しようと思っています。離婚された方は、どうゆう問題で離婚されましたか?詳しく教えて頂ければ光栄です。よろしくお願いします。

コメント

ゆずのせかい

私は先日離婚調停の申し立てをしてまだ離婚出来てませんが、お金に対する考え方・親としての責任感の無さ・清潔感の無さ(笑)…1番の理由は私と娘より義理母の事を優先し私達を大事にしないという事です。これさえ無かったら旦那の意見や考え方も受け入れようという気持ちになるのですが、私が義理母と揉めた際に義理母を迷うこと無く守ってました。そっからもう愛も情も無くなり今に至ります(๑˙³˙)

• (*^^*)

(*^^*)

回答ありがとうございます!

現在、調停中なのですね…。
    あ、それは世間でゆうと
    マザコンってやつですよね?
    私の旦那もマザコンですし
    ほぼほぼ似てます…
    だんだんと愛情も無くなるもんですよね。

• 1月22日
a.a_tan

うちは12月に離婚しましたが、理由としては入籍直前の浮気発覚から旦那を愛せなくなっていたところに私に内緒の負債や、会社の後輩に名義を借りたローンの進捗を疎かにしていたことが決定打で、義実家にも問題が有り年内で離婚すれば今年度寡婦控除対象になるのでそれで十二月にしました

• (*^^*)

(*^^*)

離婚されたんですね。。
    お金の問題で離婚ですよね??
    後輩に名義を借りるってヤバいですね…
    義実家に問題とは、どうゆう問題なのか教えてもらってもよろしいですか?(><)
    私の旦那の実家もけっこうな問題がありまして…

• 1月22日
  • a.a_tan

a.a_tan

そもそも結婚する時に「嫁の実家と親戚になるつもりは無いから顔合わせもしない。結婚は二人でするものだ」って言われるような義実家で(笑)娘の誕生日やクリスマスお正月も電話1本もありませんでした(笑)十分問題な家ですよね(^_^;)

• 1月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

え、そんな事言われたんですか?(><)
    言っちゃダメかもしれないですが、非常識ですね、、、愛情無いのでしょうか…?元旦那さんとは、現在何も無いのですか??

• 1月22日
  • a.a_tan

a.a_tan

元旦那とは普通に連絡は取れますが、会いたいとも会いたくないともどっちも感情はありません(笑)強いていえば、どーでもいいと言うか(^_^;)
    義実家がそういう風に元旦那を育てたから元旦那が人間として欠落していると私は考えていますが、離婚して一緒に暮らさなくなると、彼がこの先どうなろうかどーでもいいので(笑)娘に悪影響が無いうちに居なくなってくれて良かったと思うことも増えましたよ(^_^;)

• 1月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

連絡は取っているんですね🙄!
    養育費はどうしていますか?(´・_・`)

• 1月23日
  • (*^^*)

(*^^*)

途中で押してしまいました😭🌀
    1回、嫌になったらもうその後は
    どうでも良くなりますよね…。。
    育った環境って本当に大事ですよね…
    私も今回本当にそう思いました😭

• 1月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

育った環境は付き合ってる時は気にならなかったんですけど、家族になると「当たり前」だったものが実は尊いものだったのかなと再認識しました(笑)あー私は恵まれてたんだなって

一応養育費は今月から毎月娘の口座に振り込んでもらうことになってますが、あまり期待もしてません(笑)連絡は取れてますよ(๑´˘`๑)

• 1月23日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうなんです!
    私も最初は気にならなかったんです。
    ですが、だんだんとあれ?って
    思うようになり…
    出産後、私の両親と、初対面にも関わらず、旦那の母親(片親なんです)と、祖母と祖父が来たのですが、まさかの来た時間が、朝の7時に来ました。そして、人の家の中を物色しつつ失礼な事を言ったりと、旦那の親族も変わってます…。どう思いますか?(´・_・`)

養育費、ちゃんと貰えたらいいですね!!お金の事は大事です(><)

• 1月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

旦那さんが間に入って話してくれるといいんですけどね。朝7時は家庭によってはまだまだ忙しい時間ですし、うちの実家も私も朝のバタバタした時間は外してお邪魔するのが普通だと思ってます(笑)でもそうじゃない世の中なのかも知れません(^_^;)きっとそういう家庭の人はご親族もそういう動きをしているのかなと最近は思うようになりました(笑)

お金はホントにちゃんとして欲しいところです(^_^;)旦那に関してはまさか普通会社の後輩にローンの名義借りてまでバイク買うか??と思ってしまったので(笑)自分の死後どうするかも何も決めず、支払いをどこまで終えているかとか気にならないのかなと。それがどれだけヤバイ事なのか理解出来なかった彼には本当に呆れました(笑)

• 1月23日
  • (*^^*)

(*^^*)

いや、旦那は祖母や祖父に育てて貰っている為、何も言えないようです。私が気に食わない事を言えば、「俺の周りは普通じゃないって言いたいんやろ?」の、一点張りです。
    時間も、こちらに相談もなく勝手に決めて、おいとましたのは昼の2時でした。
    明らか、普通じゃないですよね。

後輩にローンの名義を借りるって、、、なんか男として情けなく思います。まず、借金持ちは有り得ないですね…

• 1月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

普通じゃないって返したいし認識して欲しいけど、まぁそれ言っちゃうとアウトなんですよね(笑)どうにか普通ってやつを知って欲しいですけど

仮にも役職付いてるんですよ。コンプライアンスって知ってる?って 私聞いちゃいました(笑)知ってるらしいです。嘘でしょ?じゃあ君のしたことって違反だよって言ったら「何で?そんなに悪い事じゃないだろ?信用してるやつだから」ですよ(笑)馬鹿ですよね(笑)

• 1月23日
  • (*^^*)

(*^^*)

もう言ってしまえばどうなる事やら🙄💧キレたら、人間性が無い言葉を投げかけてきます。。

悪い事ではないって言ってる時点で、話にならないですね…

• 1月23日
  • a.a_tan

a.a_tan

グッドアンサーありがとうございます!
    私自身が結構キレたら人間性がない言葉を吐くので(基本キレないですけど)キレてる時はどうしようもないとはいえ、その程度でキレて欲しくないですよね(笑)

そーなんです話にならなかったんです(笑)今年34になるのに大人としても情けなかったです(笑)

• 1月23日
ムーニー

私は6年前に離婚しました。

離婚理由は性格の不一致かな??
不一致とゆーか育った環境が違いすぎて大事にするものがお互い違ってました。

私は家族1番でしたが旦那は仕事1番で家庭を顧みずでした。

最初は仕事だからしょーがないと我慢してたのですが子供の名前の漢字もかけない上に子供の誕生日でさえ知りませんでした。
覚える気がないんでしょうね。

出産の時も子供が病気で入院を繰り返したときも仕事が大事と言って数えるほどしか病気にきませんでした。

よくよく考えたら旦那もそんな育ち方してて義理母も仕事人でちゃんと子供に接してなかったみたいです。
誕生日なんか祝ってもらったことないって言ってました。

育った環境ってすごい大事だなー
と勉強になりました。

• (*^^*)

(*^^*)

離婚されたんですね…。。

性格の不一致ですか…
    育った環境って、最初は
    何とも思わないですが、後々
    大事だなぁと思いました(´・_・`)

男の人は仕事するのが1番ですが
    家庭を持つとなかなか両立出来ないのでしょうか…?

元旦那さんは、愛情を受けてなかったのでしょうかね…?難しいところですよね。育った環境は子供にも影響しますしね。。

• 1月23日