※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

幼稚園の英語課外教室の体験会に親が見学できない理由について悩んでいます。他の方の経験も知りたいです。

幼稚園の課外教室(英語)の体験会に行く予定ですが親は見学できるから聞いたら見学出来ないと言われました。
お金払うの親なのになぜ?子供の様子とか内容見て決めたいのに。。モヤモヤします。
みなさんの幼稚園もこんなかんじですか?🤔

補足
体験するのは通常のクラスではなく、体験用に作られたクラスで今回入園した年少が対象です。

コメント

みかん

コロナの影響をまだひきづっているのかもしれませんね…。
園があまら中に保護者を入れたくないのかも?しれません。

課外の参観は、一度もないです。(今、年長)

  • あゆ様

    あゆ様

    メールで問い合わせたんですが

    お尋ね頂いた見学の件ですが、大変申し訳ありませんが、お試しレッスンは基本的にお子様のみのご参加となっており、保護者様の見学が難しくなっております。

    とか言われたんですがコロナじゃないかなあと😭なんでダメなのか意味がわかりません😇

    どんなクラスかとか子供の様子見て入れたいのに😇

    一度もなかったんですね😭入る時の見学とかもありませんでしたか?😭

    • 4月12日
  • みかん

    みかん


    入会時も見学はありませんでした💦

    親がいると集中できなくなるのも理由の一つでしょうね(^◇^;)

    • 4月12日
さんぽ

体験させましたが、親の見学はなかったです!
親も見学するという発想はなかったので、たしかに🤔ってこの投稿で思いました😂

  • あゆ様

    あゆ様

    見学なかったんですね🥲なんでですかねー?😭
    どういう感じなのかもわからないものに対してお金を払うっていうのがなんか抵抗あります😭
    習い事とかも親と一緒に見学に行くものばかりなんでん?って思ってしまいました😭

    • 4月12日
じゅん

息子の園は習い事の内容によってですね〜!
英語や、サッカー、工作、体操、書道などはダメです。
ピアノ、バレエ、プールとかはOKです🙆‍♀

違いは何か全然わかりませんが。笑
スペースの関係かな…。

でも何故か見学は、習い事始めた後にしかできないっていう…笑笑

  • あゆ様

    あゆ様

    大人の事情ですかね😇😇
    え、始めた後にって、、、始める前にどんな感じなのか見たいなーって思ってしまいます😂😂お金払う身からしたら😇

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
うちは体操クラブですが、今だけキャンペーン!体験無料!
⚠️コロナの影響で保護者の見学は御遠慮ください。

は??って思いました😇
小学生とかなら分かりますが、3歳児が体験に行って
「すごくやりがいがあったし、先生も良さそうだったから通いたいわー」とか「内容がイマイチだから別のところも体験したい」とかなるわけないでしょ!!と思いました(笑)
親が見学できないなら何のための体験なの??と😇

そしていつまでコロナ言ってるねん(笑)とも思いました(笑)見学できないって何か見られてまずい理由でもあるのか??と思うので行きません😂