※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がお皿をひっくり返して落とす悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。テーブルに置いてつかみ食べさせるか、どうすればいいでしょうか?

1歳の子がご飯の時にお皿をひっくり返して落とすのですが、同じような経験がある方、どうされていましたか?また、いつぐらいまでそうでしたか?ひっくり返すのと、お皿に料理を置くと全部ぐちゃぐちゃにしたり下に落としてしまいます。仕方が無いのでお皿をひっくり返されたら、食べる分だけテーブルに置いてつかみ食べさせるか、私が食べさせているのですが、これではいつまで経っても状況が変わらないのではと悩んでいます。皆さんどうでしたか?
ちなみにベビーチェア付属のテーブルが小さめで、ひっくり返されにくいお皿とか置きにくいです😭

コメント

あーじょ

吸盤付きのお皿はどうでしょうか?😊
試されてたらすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!吸盤付きのものがあるんですね!テーブルに付くか少し不安ありますが試してみます!

• 4月12日