※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
お出かけ

生後1ヶ月になる赤ちゃんとベビーカーでおでかけすることになるのですが…

生後1ヶ月になる赤ちゃんとベビーカーでおでかけすることになるのですが、病院以外のおでかけのときはミルクをどう持っていけば良いでしょうか?

水筒に熱い液体ミルクを保温したまま、外出先で哺乳瓶にミルクをすぐ入れられるようにしたら良いですか?
それとも哺乳瓶に粉ミルクを入れて、お湯と水を水筒に入れて持っていけば良いですか?

皆さんはお湯も水もないところにいくとき、どうやっておでかけしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個包装?になってるミルクの粉と水筒にお湯、ペットボトルの水を持って出掛けてました!

ぴぴちゃん🔰

水筒にお湯入れて出かけてました!今は液体とかあって便利ですよね。

ママリ

お湯を水筒にいれてます!哺乳瓶を洗わずに使える袋とかもありますよ😊調べてみるといろんなやり方でみなさん工夫されてて私も勉強になりました😂

しょこり

100円ショップに売っているミルクの粉を入れるケースに
粉入れて
お湯用のポットと
いろはす持っていってました

はじめてのママリ🔰

水筒にお湯入れてプラスチックのボトル(100均のやつ)に湯冷し入れてます!ミルクはキューブタイプ持ち歩いてます!ズボラなので粉ミルク入れるミルクケース毎回洗うの面倒でやめちゃいました😹

deleted user

私も保温の水筒にお湯入れて
ペットボトルの水と
個包装の粉ミルクまたは
キューブの粉ミルクです!
今はミルクを個包装にする
袋売ってありますよ!
コンビニとかだとポットの
お湯借りれると思いますよ!

ふ9🍵

遠出じゃなければ液体ミルクと哺乳瓶だけ持って出かけます。
液体ミルクを常温のまま飲んでくれるか家で事前に試しましたがうちは問題なく飲んでくれたので、出先でも温めずそのまま哺乳瓶に注いで飲ませています。
液体ミルクに直接つけられる乳首も試したのですが、それはうまく行かず上記の方法に落ち着いています。