※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

まだ先の事なのですが、気になっているので質問させて頂きたいです。ラ…

まだ先の事なのですが、気になっているので質問させて頂きたいです。
ランドセルを購入しなくてもいい風潮になりつつあるとテレビで見たり、アウトドアブランドから子供向けの多機能リュックが出たりと、ランドセル風潮は減少しているのでしょうか?まだ先の事なのですが、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

かなみ

通う小学校によってかと思いますが、私の住んでる地域の小学校ではランドセル以外を持ってる子は見たことないです。
田舎の方で学校が家から遠かったりしたら、選択肢にも入ってくるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりけりなんですね、
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ランドセルじゃない子(ランリュック)の子はクラスで1人いるかいないかぐらいですね。
やっぱり、ピカピカのランドセルで周りと一緒が子供が嬉しいんですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、学年に1人の間違いです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年に1人、まだまだ少数なんですね!教えて頂きありがとうございました😊

• 4月12日
ママリ

我が子は自分からランドセルリュックにすると決め、もうすぐ購入予定ですが、まだまだめちゃくちゃ少数派だと思います💦
通う予定の小学校でも、登下校見ても1人2人いるかな…くらいです🤔💦
ただここ2年くらいでランリュックを出すメーカーも増えていっており、確実に認知もされ始めたので、この数年でランドセル事情に変化はあると思います🙆🏻‍♀️❣️
ランドセル人気は根強いと思うので、ほんと徐々に…という感じかなとは思いますが💦

うちの地元はむしろランドセル率高くなってます!
私が子どもの頃は低学年だけランドセルで高学年なればリュックの子がほとんどでしたが、ここ数年の登下校を見てると卒業までランドセルを使ってる子が多いです。リュックは少数派になってきてます。きっとお気に入りを買ってもらえて大切にしてるのかなと思います、あと高いから使えって親も言うのかな(笑)

私の上司の子(現在小3)はランドセルいらなーいというので買わないでいたらクラスのみんなランドセルで、後からランドセル欲しいと言ってきて買ってました💦その子は上に10歳以上年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんがいますが、2人ともランドセルは買ってなくてリュックの子も多かったそうです🤔

今年娘が入学しましたが、リュックの子、ランリュックの子はいないです。