※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです来月から初めて単身赴任に2年行くことになりました。子…

旦那についてです
来月から初めて単身赴任に2年行くことになりました。子どもは10.7.1歳の3人です
赴任先は簡単に行ける距離じゃないので、月1会えたらいい方かな。という感じです
単身赴任に行く前にご飯行きましょうと後輩から誘われたり、友達から誘われたりで4月後半に行きたいと言ってきました。4月後半には赴任先への出張も数日予定されています。
普段の仕事も帰りは遅くいつも22時くらいです。
あと1月もないのに、帰りはいつも遅く、子ども達とも平日は朝しか会いません。なのに友達らとご飯に行く日は早く帰れるのか…そしてその日は旦那の誕生日です。子ども達もプレゼント用意してるし、来年再来年は一緒にお祝いできないから…と思ってたのに、『なんかお祝いしてくれてる予定ある?せっかく予定してくれてるのにご飯行くのもダメかなと思って』と言われました。
なら最初からそちらでその日はダメと断ってきたらいいのに。
イラッとして、来月から私1人で全部しないといけないのに、私だって友達とご飯行きたいし、1人ででかけたいよ
と言ってしまいました。
そしたら『そうだね、そこまで考えられてなかったわ』と言われました。もうこのやりとり、何回目???
ため息しかでません。
早く帰って来れるなら、ご飯行かずに子ども達と遊んであげたらいいのに…とか、仕事が残業なのも分かってるし、しないといけないのも分かる。単身赴任前にご飯行こと誘ってくれる後輩に断るのも悪いし、言ってくれる後輩がいることもありがたい。それも分かってる。
なんで素直にいってきたらいいじゃん!と言ってあげられないのか…自分にも腹が立ち、泣けてきました。

盆、正月はかえってくるし、友達とは近所なのでいつでも会えるし、今だからってご飯行かなくても?と思ってしまいます。

私がイライラしてたから、友達とのご飯はまたにすると連絡がきたのですが、
『もうご飯行くのも遊びに行くのも、自分が行きたいと思ったら行って。私は何も言わないから。スケジュールアプリに入れてくれればいいから』と
連絡してやろうかと思ってますが、これは言わない方がいいのかな…でも、なんか私がワンオペになることの大変さ分かってない気がして、なんか言ってやりたいモヤモヤがおさまりません。

みなさん、旦那さんがご飯食べに行ったりするのは快く送り出してますか?

長文、分かりづらい説明、すみません。とにかく吐き出したくて…。読んでいただきありがとうございます。

コメント

おちゃ🍵

快く送り出したことありません。
いろんな価値観があると思いますが私は家庭を持ったら友達より家族だと思います。
月1で会えたとしても子供にとっての2年はとても長いです。
成長もグンとする。
それでなぜ友達?と私なら思ってしまいます。

行きたいと思ったら行ってって、本気で思ってないなら言わないほうがいいです。
お前が言ったんじゃん。ってなったらもう何も言えませんし、馬鹿な男は調子乗って遊びに出ます。

5月がくる前に気持ちを伝えた方がいいですよ😭
ママリさんだけモヤモヤしてしまいます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ご飯誘われたといつも機嫌を伺って言ってくるのがわかるんです。よし今の機嫌なら言っても大丈夫みたいなのを察して言ってくるみたいな。それにまずイライラしてしまって。
    もうそれならいっそ、直接言われない方がいいかな…と思って。
    行きたいなら行けばいいとは本気で思ってませんが、いちいちこちらに判断をたくしてくるのもイライラしてしまって😩
    私も友達より家族だろと思いますが、男は違うんですかね…

• 4月12日
はじめてのママリ

単身赴任で2年も行ってしまうんですね💦

友達や後輩のご飯よりもまず家族優先だろと思います。

帰ってくるのがかなり遅いのに、友達とのご飯に行く時間はある。謎ですね。

そしてもう単身赴任になるのに、なんで今近くにいる家族を大事にしないの?と思います。

私はそもそも友達などの誘いは快く受け入れません💦
だって私も同じように稼いでるし妊娠中です。
友達とのご飯に行く暇があるなら家の事やれと思います‼️家事育児を普段からやってて、たまに行きたいって言うなら受け入れますね。

トピさんが好きに遊びに行っていいと言うのはダメだと思います‼️そしたら旦那さん遊び放題ですよ💦お前がいいって言ったんだろって言われたら何も言えなくなっちゃいます💦
友達とのご飯はたまにするっていうのは単身赴任先でって事ですか⁉️