※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の転職を考えている36歳女性が、ブラック企業での過酷な状況から抜け出し、ホワイト企業を探しています。ホワイト企業の業種や年収、労働環境について情報を求めています。

みなさんのご主人のお勤め先で
まぁまぁホワイト企業だよ!って方😌

ぜひ業種とホワイトポイント教えてくださいませんか?
また年収もざっとお聞きできると嬉しいです。

私の主人は転職を考えていますが36歳と転職には厳しい年齢です😣
しかしブラック企業で休みも確保されていない、不定期、休憩など一日ほぼ無い、毎日1時間はサービス残業、社長のパワハラと、子会社で社長次第な感じで空気が悪いです。
仕事1番なため、休みだった土日にも仕事を急に入れられたりするし、当月の休みが当月にならないとわからないので旅行もなかなか行けません。

求人サイトでホワイト企業見つけるのはなかなか難しいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大手のトラックの事務&営業してます!
めっちゃホワイトで土日は各自に休み祝日はたまに出勤ありますが有給使ってOKです。
毎日定時帰り、残業はほぼありません。
長期休みはめっちゃ長いです。
福利厚生もしっかりしており、結婚や出産時に組合からお祝い金でたり家賃補助でるのでほぼお金かかりません。

しっかりとした営業ではないので、インセンティブなどがないのですが安定した収入です。
ただ転勤は全国にあるのでそこだけ残念です😅

年収は6~700万です。29歳です。

ままり

私も夫も同じ大手企業のグループ会社にあたるシステム系の会社に勤めてます。
ホワイトポイントとしては休みや休憩は確実に確保されていること、残業はそこそこ多くても全額きっちりでること、有給が取得しやすい、子どもの体調不良などで突発で休んでも文句言われないなどです!
男性でも問題なく育休取れて、実際2ヶ月とってもらいました。

ある程度人数がいる(1000人オーバー)会社ですが、グループ企業なので知名度が低く、社員集めるために福利厚生には相当力入れてやってると思います😂
年収はそんなにって感じかもですが、そこそこ残業して30代中頃で500〜600って感じです。

求職サイトももちろん良いと思いますが、転職エージェントとかに話を聞くのも良いのではないでしょうか☺️
中途だと経験ありきになるので、今の職種を活かしつつって感じならスムーズな気がします!

はじめてのママリ🔰

・土日祝休み
・残業ほぼなし(自由に決められる)、残業代1分単位
・有休、時間休自由に取得可
・子の体調不良等での急な休みも問題なし
・福利厚生充実
・男性の育休取得率高
・転勤なし

メーカーの技術職、35歳、年収750です😊

あや

製造業で、高校出てから12年働いて年収450万程です。
基本土日休みで、残業も少なめ
有給は希望通り取れるし、余った有給も消えずに積み立てられていきます。積み立てられた分は遊びでは使えませんが、子の看護とかなら使えます。
今回育休も取らせてもらえます。
私もフルタイム勤務なので、子供の体調不良のときに交互に休みが取れたり、帰宅後の家事育児が分担でできるので助かりました!
ゴールデンウィーク、お盆、正月は大体10連休です。
転勤はなく、出張もある程度希望聞いてもらえます。稼ぎたければ出張受けたり土日出たり残業したり...ですが、我が家は私も働いてるので年収上げなくてもいいからなるべく家にいれるように最低限の働き方してもらってます!

ちぴ

地元の中小企業です。

*年間休日130日くらい
*基本、土日祝休み
*残業は月に数時間程度
*有給とは別に時間休あり
*福利厚生充実
*ボーナス年2回と、2月に臨時賞与あり(2~5ヶ月ぶん)
*交通費全額支給

とかですかね。🤔

工場、32歳、年収600万くらいです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメント遅れ申し訳ございません。
急遽体調不良により自宅療養しておりました。

貴重なお話ありがとうございます😳
みなさん私の主人より年収良いです😂
そしてお子さんの体調不良時は休みやすいという方が多くホワイトポイントの共通点も感じました。

転職してみないとわからないところですが大切に見極めポイントとしてまた読み返させて頂きます🍀✨