※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

出産前の症状で不安。陣痛はあるが赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていない。どうしたらいいか。

こんにちは!
今日から39w0dの初産婦です。
昨夜からの出来ごとで
誰かにきいてほしい気持ちと
同じような方がいましたら
教えてください!

38w6dの12時ごろに茶オリのおしるしあり。
その後も二時間おきのトイレの時に少量のおしるしあり。
4時半頃から腹痛あり6時頃には7、8分おきに腹痛と、腰痛あり
病院に電話し、10分切ってるし
腰痛もあるようなので
入院準備をもって来てください!と言われ。
病院に向かってる間に
5分間隔に痛みがくる。
内診してもらうも5分間隔に陣痛らしいものがきているが
赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていないし
子宮口が指先ほどしか入らないので
様子見で入院して明日変わらなかったら
退院しましょうと言われました。
夜間は痛みがないときに
うとうとできて、
陣痛の間が10分弱になり
退院することになりました。
陣痛の波が10分あるなかの
退院で、今も痛いです。
おしるしらしい出血も毎回あり
量が多くなって来ました。
陣痛がきていて赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていないので
どうしたらいいですか?
スクワットも階段の登り下り
色々やりましたが、まだ赤ちゃんの頭がさがりません。
せっかく陣痛がきて赤ちゃんに会えると思った矢先。
心がおれそうです。
赤ちゃんうまれてきてくれるか不安です。

コメント

はる^o^

スクワットやひたすら歩き回るとかですかね?
スクワットやLDR内を痛みが落ち着いてる時でいいから歩いて!!と言われました!

ゆうママ

はるさん!早い返事ありがとうございます!
毎日やっていますが
前の診察から一週間たちますが
赤ちゃんの頭が下がってきてないみたいです(._.)
今も10分おきに陣痛きてます。

ゆうママ

一度病院に行ってかえされたので
また、病院に行くタイミングがわかりません。
陣痛がよく、わからなくなりました。

deleted user

今日出産した者です(^^)
参考になるか分かりませんが…。
21日夕方から10分を切る陣痛があり、病院を受診しましたが
「まだ子宮口も開いてないし、初産だからまだかかりそうだね。入院する?それとも安心できる自宅に帰る?」
と聞かれ、自宅に帰りました!
そこからは悶えるような陣痛が続き、それでも5分は切らず。
助産師さんに内診グリグリされたのか、出血量が増え、また電話しようか悩んでいたら破水!!
急いで病院に行ったのが今日の3時。
出産は9時前でした♪
私も赤ちゃんの頭が下がってない、と言われ、実際出産時には先生がお腹を押して赤ちゃんが出てきました!
初産とのことなので、助産師さんが言うには
「5分切っても時間はかかる」
とのことでしたので、退院になったのではないでしょうか?
病院までは遠いですか??
入院することで、ゆっせママさんの気持ちが楽になるなら病院側に相談してみてはどうでしょうか?

ゆうママ

病院までは一時間かかります!
病院に行ってまた、陣痛の波が減ったら
迷惑かけてしまうので(._.)

まりっぺママ❤︎

陣痛につながってないのかもしれませんが、もぉ直ぐなのは直ぐだと思いますよ😊
歩いたりする余裕があるようならまだまだだと思うので、寝てもいいかもしれません✨
決闘は明日かもですし、それに備えて✨
本陣痛なら、5分間隔になったら陣痛の間隔計れないくらい痛くなってくると思います✨
お尻が割れるーってなれば陣痛です!!
私は産まれなくてイライラしてたんですが、こんなイライラしてたらそんなママ見たくないって赤ちゃん来ないよなって思って、いつでもおいで!待ってるぞ!って気持ちでいたら出てきました😊
素敵なお産になりますように💛

ゆい

私も同じ感じで入院しました!!
退院する時におしるし的なのもあったが、そのまま退院し
それから痛みも不定期だし、気配なくなってしまいました(笑)
そろそろだねーーと看護師さん達には言われてますが、いつかなーというかんじです(笑)

ゆうママ

おしりが割れそうなくらい痛くなり
夜入院になりました!
出血量も多く陣痛の波が3分になったので!
昨夜は陣痛との戦いでながちょうばになりそうです。

ゆうママ

退院した日の夜にまた、入院になりました
初産婦は産まれるまでにかかるみたいなので
お互いがんばりましょう!