※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
子育て・グッズ

保育園に上の子を入れるか迷っています。風疹の抗体がないことが分かり、感染病を心配しています。来年に再申し込みするか悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。

9月に途中入園が無理で4月からの保育園に入れる様に申し込みをし結果が入園出来るとお知らせがきました。
仕事も育休を延長し4月から復帰予定だったのですが妊娠が発覚しそのまま育休を延長する事にしました。出産予定は6月です!しかし妊婦検診の初期で風疹の抗体がないから気を付けてと言われました。

今保育園に上の子をいれるのかを迷ってます。やはり風疹などの感染病をもってこられたらと思うと・・・しかし今をのがしらまた来年に申し込みをしないと行けません。皆さんの意見をお願いします。

コメント

♡062105♡

2.3歳だと入れにくいと言われました。
なので保育園に行かせて時短でもいいのでとりあえず行かせます😊
来年入れるとは限らないので💦
0歳児さんは入りやすいので同じ保育園に入れやすいと言われました(ˊᵕˋ)
なのでとりあえず保育園に行かせます。

• べび男

べび男

来年いれるとしても絶対ではないんですよね😞
    だから入れたい気持ちがあるんですよね🙍
    しかも支援センターが毎日あいてるわけではないので同じ月齢の子達とふれあうきかいがないので😭

• 1月22日
  • ♡062105♡

♡062105♡

来年2人とも保育園を考えてるなら入れれるうちに入れときたいですね💦
    うちも去年から行き始めましたが、同じ年齢の子どもと遊ぶだけで全然違いました💦
    楽しそうなので保育園に預けれてよかったなーと思ってます😊
    初めての冬でインフルエンザ、胃腸炎、マイコプラズマなどかかりましたが私には一切うつらなかったです😅マスク、手洗いを気をつけました!!かかる時はかかるのでどうしようもないかな?と考えてます💦

• 1月22日
ゴーヤ

風疹は20週までは気をつけた方がいいとゆわれました。かかっても大丈夫とかは絶対ではないと思いますが、リスクはだいぶ減るみたいですね。6月出産予定なら4月はもう超えていますよね?
ただ、風疹以外にもかかる可能性はありますもんね💦
私は心配性なので、ヒヤヒヤするくらいなら保育園あきらめてしまうかもですが、保育園にいれているお子さんお持ちで妊娠されている方はたくさんいらっしゃると思うので😅

• べび男

べび男

私も心配性なので今迷ってます😞

たしかに他の妊娠されてる方も多いと思うですが抗体が8しかなかったので(´-﹏-`;)

• 1月22日