※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の男の子が涙目と熱で病院に行ったが、風邪薬しかもらえず不安。金曜日まで熱が下がらなければ再診。目やには黄色く、写真も提供。

生後11ヶ月の男の子です。
何回も分けて質問すみません😭😭

日曜日から涙目が気になり始め、今日の朝方3:00頃39.2の熱を出しました。
涙目で病院にかかろうと思っていて予約していたので今日行ってきたのですが、点眼薬などなく風邪症状をなおす薬ばかりでした🤣
本当にそれで治るの、、?って感じなのですがいいのでしょうか🤣
かかりつけの小児科の先生は、早口で(マスク二重の影響もあるかも)なにいってるかわかりません🤣盗聴?したのでまた後で聞こうとおもいますが、金曜日まで熱が下がらなかったらまた来てくださいとの事でした。
目やには黄色くて、どぅるどぅるしてる感じのやつです🫠
写真貼ります。。

コメント

猫缶

かかりつけ医には申し訳ないですがわたしならセカオピします😭
目の症状は点眼薬が一番効くので…

盗聴絶対ダメだと思いますが笑いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはり、他の病院行った方が良さそうな気がしてしまいますよね😭
    ただ、田舎で今日行った小児科が1番評判が良くどうしたらいいものかって感じです🤣

    やっぱだめですかね?!犯罪、、?😭
    そこに通ってる友だち数名から隠れて動画撮ってるっていわれて、今日はじめて実践したのですが🤣🫢笑
    でもそれくらい本当に聞き取りにくくて、かかりつけ医変えようか迷ってるくらいです😭🤣

    • 4月12日
  • 猫缶

    猫缶

    先生何言ってるのかわからないのに評判良いのですね😭なぜ…
    金曜日の受診時にまだ症状変わらず目やに止まらないのであれば変えてもいいかな、とおもいます😞
    子どもの体調不良本当に落ち込みますよね

    罪なんですかね😅
    他にもやってる人いて笑いました🤣もっとゆっくり話せるようになって欲しいですね🤣
    病院は他のところもみておくのはありかなっておもいます!行ってみないとわからないので!

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに🤣評判いいと聞いて行ったからビックリしました🥹
    辛そうなの見てるの辛いですよね😭
    熱も割と高いので心配です🥲

    ホントに!前回相談したこととか覚えててくれる良い先生なので、喋るのさえ遅くなればパーフェクトなのに🤣🤣
    そうですね🥹他の病院は1回も行ったことないので、行って様子みてこようかとおもいます|q •ㅿ•̀ )ありがとうございます!

    • 4月12日