※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査では貧血と言われず、最近めまいがします。検査後1ヶ月しか経っていませんが、貧血になる可能性はありますか?

妊娠初期の血液検査では貧血など言われませんでしたが、最近めまいがします。検査から1ヶ月しか経っていませんが、貧血になったりする事もあるのでしょうか?

コメント

ママリ

貧血とは診断されなかったんですが最近まで目眩が酷かったです🥱
妊娠すると毎回なので血液検査では貧血じゃ無くても妊婦だからかな?と思ってます😥

chan😮‍💨

全然あります!😂
妊娠中つねに貧血で、プルーンとか、鉄の入ったグミとかサプリ毎日欠かさず食べてます😂

みかん

血液は日々作られているので
貧血になることありますよ🥲
赤ちゃんもどんどん大きくなって
より一層血液が必要となっているので
ママの身体も頑張ってるんだと思います☺️

貧血じゃない場合でも 妊娠すると
妊娠前に比べて 倍以上の体力が使われているので
ふらつく事とかも増えていきますので
転倒などに気をつけて過ごしてくださいね🥹

かぼす

病院の先生に「妊娠するとお母さんの脳に酸素を送るための血液も多少犠牲にしながら子宮に血液を送るため貧血の診断をされていなくてもめまいが起こりやすくなる」と聞きました。
妊娠中だと起こりやすいことのようです😃

しろしろ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
やはり貧血の可能性がありそうなので、鉄分を意識して取り入れたいと思います☺️✨

回答ありがとうございました🥰