※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊外来での血液検査を終え、産院に転院した女性が、転院先での受診に不満を感じています。紹介状をどちらで取得するか悩んでいます。

不妊外来で妊娠初期の血液検査を全て終わらせて
紹介状を持って一週間後に産院に転院しました。

転院先で一度だけ受診・検診(エコーとクラミジア検査のみ)しましたが
合わなくて産院を変えようか迷ってます。
少なくとも、検診はここで受けたくないです。
出産は迷ってます。

他院で検診、出産どちらにしても
紹介状がいるのですが
不妊外来にもう一度書いてもらうか
産院に書いてもらうか
どちらがいいと思いますか??

どっちにしろ気まずいです、、

コメント

deleted user

不妊外来の方が頼みやすいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    もし、出産先を変えずに
    検診だけ他院でしつつ、とするなら、

    産院に言わなかったら
    検診に突然来なくなり
    34週で産みに帰ってきた、、
    って状況になりますが
    大丈夫ですかね?😥

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産先を変えずに検診だけ他の病院にするのは、
    里帰り的な伝え方をしないと分娩受け付けてもらえないと思います💦

    里帰りの方もいつからくる必要があるとか決まってるのと、
    大体みなさん継続の方は12週くらいまでに産院決めて分娩予約するので、それで予約いっぱいになることもあります!

    里帰りでも20週くらいまでに申請必要だったかな…?と!
    病院によって違うので確認必要です。
    人気の病院は10週くらいまでに予約しないと分娩できないところもあるとかです。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院には、許可と分娩予約は取っています。🙆‍♀️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!でしたら大丈夫だと思いますよ!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    となると、産院と不妊外来どちらに
    頼むべきでしょうか?💦

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場合は、産院かなと思います!!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから、
    不妊外来に紹介状をお願いするかも?と連絡していましたが、
    前日に言ってくれたらいいよ!と言われてました。
    そのあと、
    産院に相談して紹介状をお願いする事になりました。

    なので、不妊外来に紹介状はやっぱりいらないと電話したら営業終了でつながらず💦

    今朝、朝イチで産院から「紹介状できました」と連絡があったので
    不妊外来に急いで電話したら
    不妊外来でも紹介状完成してました😥

    産院で貰いたかったのですが
    もう不妊外来でも書かれてたので
    いらないと言いづらいから
    両方頂いた方が良いですかね😭

    紹介状代は、産院が1100円、不妊外来は3000円です。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらあら、色々重なっちゃいましたね💦
    産院の方に、不妊外来が紹介状を用意してくれちゃったのだけれど、
    産院からの紹介で行った方がいいですか?って聞いてみるのはどうでしょう?

    お産の時にお世話になるのは産院なので、紹介しあった関係を病院として持っておいた方がいいのかな…とか、、、?
    関係なかったら、どっちでもいいですよって言ってくれるかと☺️

    • 4月13日