※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

上の子に怒りやすく、自分自身が嫌になってしまう状況で悩んでいます。穏やかに過ごす方法を知りたいです。

上の子ばかりに怒ってしまう自分が
嫌になって病んでしまいます…

もちろん仲良しな時もあり、
たまには上の子と2人の時間も作っています。

でも共働きで生活に追われていたり
生理前になるとイライラしちゃって
いつも以上に怒ってしまいます。

最近上の子は眠くなるとぐずり始めます。
寝る体勢になれば数秒で一人で寝てくれるのですが
それまでが大変で怒鳴ってしまいます

そのイライラの延長線で旦那にも当たってしまい
そんな自分が嫌になり自殺未遂も何度か…。
職場に頼れる先輩ママがいて
そんな時は夜中でもいつでも家来ていいよ
と言ってくださいますが
こんな自分が行ったところで
また迷惑をかけてしまうと思うと
また嫌になってしまいます。

どうすれば穏やかに過ごせるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに仲のいい職場のママがいるなら、思い切って1日休んで、上の子と2人でリフレッシュとかどうですか☺️?

あと、生理前のイライラは婦人科で漢方などもらえますので試してみてはどうでしょうか😆

そんなに病まなくて大丈夫ですよ☺️🌸自分にも娘ちゃん達にもどんどんご褒美してください!

  • ゆち

    ゆち

    今思えば、職場の人の入れ替わりか激しく
    前は平日1日は休みがあって
    子供たちと3人で近場にお出かけ行ったりしてたのですが
    今は平日+土曜日フルタイムなのでそうなってから
    喧嘩が増えたような気がします…💦

    土日だと混んでるから結局どこも行けなくて
    月に1日でもいいから平日休み貰えるように相談してみます(;_;)

    1度婦人科行ってみたいと思います!
    ありがとうございます💕

    • 4月12日