※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、お宮参りはいつ頃が良いでしょうか?同じ時期の方の予定を知りたいです。暑さや上の子のことも考慮して時期を検討中です。

6月末に出産予定なのですが、同じくらいの時期に出産された方or出産予定の方は、いつ頃お宮参りしますか(しましたか)?
上の子もいて、暑いですし、時期をずらそうと思ってますが、
皆さんどのくらいを予定しているのか参考にしたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

去年7月頭に出産して、10月頭(2ヶ月の終わり)に行きました!
最近9月でも暑いし….悩ましいですよね😣💦

maru

6月半ば生まれです!
7月に行こうと思ってましたが、身内な不幸があったりして9月末にお食い初めと一緒にやりました!

通常のお宮参りの時期とお食い初めの時期を考えると、7月でも9月でも暑いは暑いのでどっちでもいいか!となりました😂

3児ママ

少し時期ズレますが2人目5月末に出産した時はお宮参り8月末にしました!その後一緒にお食い初めしました。
コロナも流行ってたのもありますが梅雨時期も避けたくて💦

7月頭出産で、お宮参りは10月にお食い初めでまとめてやりました!

6月頭に産んだときは7月にお宮参りをしました。